ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
HG 1/144 ガンダムグシオンリベイクフルシティ (機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ)レビュー

バンダイより発売中「HG 1/144 ガンダムグシオンリベイクフルシティ」が完成しました。

スミ入れと付属シールの仕上げです。

PA243624.JPG



PA243626.JPG

正面

 

PA243630.JPG

側面

 

PA243632.JPG

反対側

 

PA243634.JPG

背面

曲線が減ったので、通常のリベイクより更にゴツくなった印象を感じますね

 

 

PA243628.JPG

腕周りや頭部はシールが集中しています

 

PA243640.JPG

接近モードの頭部

 

PA243642.JPG

差し替えて照準モードを再現

 

PA243646.JPG

アクションベース等に対応

 

PA243648.JPG

後ろから

 

PA243651.JPG

袖口に収納されているナックルガードを取り付け可能

 

 

PA243653.JPG

リアアーマーはシールドとして装備可能

 

PA243655.JPG

サブアームギミックも再現されてます

 

PA243657.JPG

サブアームはこんな感じ

 

PA243659.JPG

射撃武器が付属していないので色んな物をかき集めましたが、やはり4丁構えると迫力がありますね

 

PA243663.JPG

リアアーマーは展開してシザース型の武器に変形します

 

PA243661.JPG

大型なのでこれも迫力満点

 

PA243638.JPG

バルバトスルプスと並べて

 

PA243636.JPG

 

 

 

以上「HG 1/144 ガンダムグシオンリベイクフルシティ」でした。

シールは多めですが出来は良く、カッコイイですね。

ギミック満載で遊びごたえも十分だと思います。

ライフル等の射撃武器を揃えれば、かなり迫力のあるポージングが可能となるので

武器セット等との同時購入をオススメですね。

ランナー紹介

http://blog.kenbill.com/?eid=982

ご購入はこちら

http://kenbill.com/?pid=108804546


<< HG 1/144 モビルレギンレイズ (ジュリエッタ機) (機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ)ランナー紹介 | main | フィギュアライズメカニクス ドラゴンボール サイヤ人の宇宙船ポッド ランナー紹介 >>
サブアームの取り扱いは、細心の注意を要しますね。

自分のキットは、気をつけて展開したのに間接部にヒビが入りました。

色分け以外にもこんなトラップがあるとは…

これから作る人の参考になれば幸いかな?
メイジン見習い | 2016/10/25 00:55
このキットですが、頭部パーツについて、取説の誤表記が判明しました。

詳細はこちら→http://bandai-hobby.net/site/20161024information.html

私も作ったのですが、白いパーツが左右対称にならず、何か変な感じがしたので、バンダイに問い合わせましたら、誤表記との回答が来ました。

こういうことってあるんですね。
やっち | 2016/10/25 07:57
コメントありがとうございます
>メイジン見習いさん
確かにサブアームは関節部等が少し脆弱なので取扱に注意ですね。
>やっちさん
自分は説明書をあまり見ずに組んで行くので、たまたま正しく組めたっぽいです(笑)
自分の記憶じゃRGガンダムmk-2やHGUCゼータプラスで整形不良の回収というのがありましたが、説明書の誤表記は初めてですね。
ケンビルの中の人 | 2016/10/25 10:40
COMMENT









プレミアム バンダイ