ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
RG 1/144 MSN-06S シナンジュ (機動戦士ガンダムUC) レビュー

バンダイより発売中「RG 1/144 MSN-06S シナンジュ」が完成しました。

スミ入れと付属シールでの仕上げです。

P8082235.JPG



P8082221.JPG

 

P8082223.JPG

正面

 

P8082227.JPG

側面

 

P8082229.JPG

反対側

 

P8082231.JPG

背面

エングレービング部までが別パーツなので、プラモ化したシナンジュの中では

成型色による色分けが抜群に良いですね。

今までのRGと違い、デザインの変更や色変え等は少なくなってますね。

 

 

 

P8082225.JPG

金色の部分はメッキ仕様、モノアイは正面からだと見難いですね。

 

P8082241.JPG

バックパックのフレキシブル・スラスターは広げる事が可能

 

P8082243.JPG

脚部やサイドアーマーのスラスターも展開

 

P8082245.JPG

肩アーマー部も展開します

 

 

P8082247.JPG

専用パーツでベースに対応

 

P8082249.JPG

スラスターが多いので後ろからの迫力は凄いです

 

P8082254.JPG

メイン武装のビーム・ライフル

 

P8082258.JPG

下部のグレネード・ランチャーは取り外して、シールドにも取り付け出来ます

 

P8082260.JPG

腕のアーマーは展開してビームサーベルの刃を取り付け出来ます

 

P8082268.JPG

シールド裏に取り付けてあるビーム・アックスの刃は2種類付属

 

 

P8082270.JPG

連結させてビーム・ナギナタにする事も出来ます

 

P8082265.JPG

更にシールドに取り付ける事も出来ます

 

P8082233.JPG

 

 

以上「RG 1/144 MSN-06S シナンジュ」でした。

RG史上最大のボリュームで、素組でもかなりカッコ良いですね。

一部パーツがポロリしやすく、可動範囲は広いのですが、肩まわりが動かしにくく感じるので

ポージングは難しく感じます。

付属デカールも光沢があるので貼った後も浮かない感じがする等のてんも嬉しい仕様ですね。

メッキ仕様、グロス処理等で塗装せずに完成度が高いので、無塗装派の人にも優しくオススメです。

ランナー紹介

http://blog.kenbill.com/?eid=936

ご購入はこちら

http://kenbill.com/?pid=105745409


<< HGUC 1/144 (200) MSN-00100 百式 (機動戦士Zガンダム) ランナー紹介 | main | HGUC 1/144 (200) MSN-00100 百式 (機動戦士Zガンダム)レビュー >>
今晩わ。
「RGシナンジュ」良いですね、自分としては「シナンジュスタイン」を「RG」でも出して欲しいですね。
ひろみごう | 2016/08/09 02:18
コメントありがとうございます
シナンジュスタインだと装甲パーツが全部新規になりそうなので可能性は低いですが、発売して欲しいですね。

ケンビルの中の人 | 2016/08/09 13:39
他サイトだと素組だけのレビューが多いので、シール+スミ入れまでしてあると大変参考になりありがたいです。私もちょうどいま作っているのですが、スミ入れは何色で行っているのでしょうか?
たく | 2016/08/18 12:15
コメントありがとうございます。
>たくさん
当ブログサンプルのスミ入れは主にガンダムマーカーのスミ入れブラック&グレー
コピックモデラー0.02ブラック&ウォームグレーの4本でスミ入れしてます。
稀にタミヤのスミ入れ塗料やガンダムマーカーの流し込みスミ入れ等も使ってますよ。
ケンビルの中の人 | 2016/08/18 14:49
COMMENT









プレミアム バンダイ