ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
1/72 VF-31Jジークフリード (ハヤテ・インメルマン機)(マクロスデルタ)レビューその1

バンダイより発売中「1/72 VF-31Jジークフリード」が完成しました。

スミ入れと付属シールでの仕上げです。

P6251210.JPG



P6251212.JPG

正面

 

P6251217.JPG

側面

 

P6251219.JPG

反対側

 

P6251221.JPG

背面

まずはファイター形態から

可変機とは思えないぐらい綺麗に纏まっており、かなりカッコイイですね。

シールによる色分け多いです。

 

 

 

P6251224.JPG

コクピットは単座と複座の選択式

 

P6251226.JPG

上から

 

P6251228.JPG

撮影し忘れましたが、マルチドローン発射口も差し替えで再現出来ます

 

P6251230.JPG

 

P6251232.JPG

ランディングギアはハッチが開閉し、専用パーツを差し込むタイプです

 

P6251234.JPG

後部ランディングギアは膝にあたるパーツを可動させて、専用パーツを差し込む方式です

 

P6251236.JPG

ランディングギアを取外た状態です

 

P6251240.JPG

専用パーツでアクションベース1に対応

 

P6251242.JPG

色んな角度から

 

P6251244.JPG

 

P6251246.JPG

 

P6251248.JPG

 

P6251250.JPG

 

P6251255.JPG

可変させてガウォーク形態へ

 

 

 

P6251257.JPG

正面

 

P6251259.JPG

側面

 

P6251261.JPG

反対側

 

P6251263.JPG

背面

ロック機能のおかげで、思ったよりも結構ガッチリしてます

 

P6251265.JPG

背中のコンテナユニット部分もちゃんと可変します

 

P6251269.JPG

 

P6251271.JPG

 

腕収納状態も勿論再現可能

 

P7021325.JPG

追加画像

脚部を引っ張りだした時にここから回るので、ハの字に足を広げる事が出来ます

 

P6251244.JPG

 

 

 

以上「1/72 VF-31Jジークフリード (ハヤテ・インメルマン機)」でした。

バトロイド形態はその2で紹介致します。

ランナー紹介

http://blog.kenbill.com/?eid=908

その2

http://blog.kenbill.com/?eid=910

ご購入はこちら

http://kenbill.com/?pid=103813520

 

 

 


<< 1/72 VF-31Jジークフリード (ハヤテ・インメルマン機)(マクロスデルタ) ランナー紹介 | main | 1/72 VF-31Jジークフリード (ハヤテ・インメルマン機)(マクロスデルタ)レビューその2 >>
こんにちは。初めまして。
私も購入しまして、パチ組みが終わったところです。
塗装するつもりだったんですが、変形させてみて、絶対ハゲそうだと思いシールかデカール仕上げにしようかと考えています。
しかし、デカールでも危ない様な気がしてて、シールにすべきだろうかと迷ってるんですが、本記事での作例はシールの方なんですね?
シールの厚みは気にはなりませんでしょうか。
写真を見る限りではとてもキレイですね。

あともう1点、ガウォーク時に、どうしてもハの字にならないんですが、どこからどうやって開いてるのでしょうか?

長文で失礼しました。
julian | 2016/07/02 12:14
コメントありがとうございます。
慣れれば接触せずに変形させる事も出来るんですが
初めての場合、絶対に引っ掛けてしまうんですよね(笑)
今回のサンプルはシールで仕上げてます。
バンダイのマーキングシールだとある程度の伸縮性があるので貼りやすく、厚みもそこまで気にならないですよ。

ガウォーク地の足については追加画像を上げましたので
そちらを参考にして下さい。
初めて動かす場合、硬い可能性があるのでパーツ破損には注意して動かしてくださいね。
ケンビルの中の人 | 2016/07/02 14:22
ご返信いただきありがとうございます!
シールの厚み、そんなに気にならないのですね。
メカコレのシールと同じなんでしょうかね。
(メカコレも買ったまま作ってないので分かってないんですが・・・)
それでは丈夫そうなシールの方にしてみたいと思います(=^▽^=)

ガウォークの足の件も追加の画像まで上げていただいた様でありがとうございます。
私のだと何だかキチキチでそんなに回転してくれないんですが、
もうちょっとイジってみようと思います。

ありがとうございました!
julian | 2016/07/03 19:37
COMMENT









プレミアム バンダイ