ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
1/100 グレイズ改 (機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ) レビュー
バンダイより6月11日発売予定「1/100 グレイズ改 (機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ)」が完成しました。
スミ入れと付属シールでの仕上げです。
P6060818.JPG


P6060782.JPG
正面

P6060784.JPG
側面

P6060786.JPG
反対側

P6060788.JPG
背面
HG版同様に成型色による色分け、スタイル等も良好です



P6060790.JPG
頭部メインカメラはシールでの色分けです

P6060795.JPG
もちろん頭部の開閉機能も再現されてます

P6060806.JPG
アクションベース1に対応

P6060810.JPG
後ろから


P6060812.JPG
付属武装のライフル

P6060816.JPG
バトルアックスもグレイズと同じ物が付属

P6060818.JPG
専用の肩アーマーとバズーカ砲を取り付けてもました

P6060820.JPG

P6060826.JPG
設定通りに肩アーマーをスライドして装備可能

P6060824.JPG
シンプルな機体ですがバズーカ砲を装備させると重量感が増してカッコ良いですね。

P6060828.JPG

P6060802.JPG
グレイズと並べて

P6060830.JPG
ボーナスパーツでグレイズ(地上戦仕様)を再現出来ます

P6060834.JPG
後ろから

P6060836.JPG
新規の足パーツ

P6060838.JPG
背中のバックパックも変わってます
バトルブレードをマウント可能

P6060840.JPG
大きいので結構な迫力になりますね


P6060844.JPG
そこまでパーツは違わないのですが、下半身がガッシリとしたので大分印象が違いますね

P6060797.JPG


以上「1/100 グレイズ改 」でした。
グレイズ改本体のみはシンプルな構成ですが、ボーナスパーツが大量にあるのでボリューム感は凄いです
グレイズの肩、頭部、胸部パーツは揃っているので、これ単品だけでもグレイズ(地上戦仕様)を再現出来ます。
武器セットとしてみてもボリュームはあるので1/100シリーズが好きな人にはオススメですね。
ランナー紹介
http://blog.kenbill.com/?eid=898
ご購入はこちら
http://kenbill.com/?pid=103197255
 

<< 1/100 グレイズ改 (機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ)レビュー | main | HG 1/144 ザクI (旧ザク)(GUNDAM THUNDERBOLT Ver.)レビュー >>
サンプルレビューありがとうございます!
組み換え遊びも考慮してあっていいキットですね。
翡翠 | 2016/06/07 10:42
コメントありがとうございます
1/100グレイズ改とグレイズ、シュヴァルベグレイズと
3体揃えれば、かなり組み換えで遊べそうな内容になりそう
ですね。
ここまで来たならグレイズリッターも発売して欲しいです。
ケンビルの中の人 | 2016/06/08 10:40
サンプルレビューお疲れ様です
顔の黄色のセンサー(中のでなく)は黄色のとこモールドになってるのでしょうか?シール使わず色分け塗りしたいです

リッターもですが流星号も欲しいですね
ぷに吉。 | 2016/06/10 09:39
コメントありがとうございます
>ぷに吉さん。
顔のセンサー部についてですが、成型色は黄色で
モールドはしっかりと入ってますよ。
塗装する場合も簡単に塗れそうな感じです。
流星号も良いですね〜
そうなって来るとまだプラモ化してない漏影等も欲しくなって来ます。
ケンビルの中の人 | 2016/06/10 11:07
COMMENT









プレミアム バンダイ