ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
HGUC 1/144 YMS-15 ギャン (機動戦士ガンダム)レビュー
バンダイより5月21日発売予定「HGUC 1/144 YMS-15 ギャン」が完成しました。
スミ入れと付属シールでの仕上げです。
P5160412.JPG


P5160392.JPG
正面

P5160396.JPG
側面

P5160398.JPG
反対側

P5160400.JPG
背面
マッチョな体型でかなりカッコ良いですね。
成型色による色分けもかなり良く、気になるのは腹部のシール程度です。





P5160394.JPG
モノアイはシールで再現、可動は無しです

P5160404.JPG
今回上半身をリアスカートごと前に曲げれる機能が追加されています。

P5160434.JPG
つま先の関節もあり、接地性と自然なポージング能力がUP

P5160406.JPG
通常の持ち手以外に手首の関節が曲がる専用の持ちても付属

P5160420.JPG
シールドとサーベルを装備してみました

P5160422.JPG
ミサイル・シールドは写真のように前面に展開可能

P5160424.JPG
シールドの作りは細かく、ニードル・ミサイルも再現されてます

P5160426.JPG
可動範囲、保持力共に良くポーズがグリグリ決めれます

P5160430.JPG

P5160432.JPG
専用ハンドパーツのお陰で突きのポーズも難なく出来ますね。

P5160414.JPG
HGUCガンダムと並べて

P5160402.JPG


以上「HGUC 1/144 YMS-15 ギャン」でした。
REVIVE版となっているので、HGUC初期に発売された旧キットとは比べ物にならない程出来は良いです。
可動範囲も予想以上に広いので、サーベルを構えての自然なポージングが可能となってます。
ヴァリュアブルポッドが行方不明になっているため、ギャンバルカンが無改造で再現出来るかの
検証が出来ませんでした・・・・
ギャン好きな人はオススメの商品です。
ランナー紹介
http://blog.kenbill.com/?eid=888
ご購入はこちら
http://kenbill.com/?pid=102484796

<< HG 1/144 ザクI (デニム/スレンダー機)(機動戦士ガンダム THE ORIGIN) ランナー紹介 | main | HG 1/144 ザクI (デニム/スレンダー機)(機動戦士ガンダム THE ORIGIN)レビュー >>
COMMENT









プレミアム バンダイ