ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
1/100 ガンダムグシオン / ガンダムグシオンリベイク 機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ レビュー
 バンダイより2月20日発売予定「 1/100 ガンダムグシオン / ガンダムグシオンリベイク」が完成しました。
スミ入れと付属シールでの仕上げです。
今回はガンダムグシオンリベイク編でです。
P2178590.JPG



P2178565.JPG
正面

P2178567.JPG
側面

P2178569.JPG
反対側

P2178571.JPG
背面
1/100だけあってHG版では多かったシールによる色分けが大幅に減ってます。
 



P2178573.JPG
頭部アップ

P2178575.JPG
横から

P2178596.JPG
アクションベース1に対応

P2178598.JPG
後ろから

P2178600.JPG
付属武装のロングレンジライフル

P2178602.JPG
片手で保持すると手首が負けて下がりますね

P2178607.JPG
リアスカートは取り外してシールドとして装備可能
HG版よりかは若干色分け出来てますが、気になる人は塗装必須ですね

P2178587.JPG
ロングレンジライフルはバラしてシールドの裏側に取り付け可能

P2178610.JPG
頭部パーツ差し替えで照準モードへ

P2178612.JPG
横から

P2178615.JPG


P2178617.JPG
もう一つの付属武装グシオンリベイクハルバード

P2178619.JPG


P2178621.JPG
柄が短いバージョンも差し替えで再現出来ます

P2178626.JPG
バックパックに収納されているサブアーム

P2178624.JPG
こちらも表情付きのハンドパーツが付属しています

P2178628.JPG
全部装備させたら結構なボリュームですね

P2158559.JPG
内部フレームはこんな感じ

P2158561.JPG
バルバトスと同じようで若干違いますね。

P2178592.JPG
バルバトスと並べて

P2178594.JPG


以上「1/100 ガンダムグシオン / ガンダムグシオンリベイク」でした。
1つで2体分なのでかなりボリュームのあるキットとなってます。
HG版では楽々だった武器の保持ですが、1/100版だと武器の大型化に伴い重量が増しているので
手首が負け、下がるのが難点と感じました。
成型色による色分け等はHG版より遥かに良くなっており、気になるのはリベイクのシールドぐらいですね。
キットの内容としても面白のですが、リベイクだけがほしい人、グシオンだけがほしい人には割高な内容なのが残念です。
ランナー紹介
http://blog.kenbill.com/?eid=844
ガンダムグシオン編
http://blog.kenbill.com/?eid=846


<< 1/100 ガンダムグシオン / ガンダムグシオンリベイク 機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ レビュー | main | HG 1/144 ドム試作実験機 (機動戦士ガンダム THE ORIGIN MSD)ランナー紹介 >>
変形した頭部ですが、標準モードではなく照準モードではないでしょうか
Heru | 2016/02/19 07:43
コメントありがとうございます
本当だ・・・・間違えてますね(汗)
修正しました、ご指摘ありがとうございます。
ケンビルの中の人 | 2016/02/19 09:19
レビューお疲れです
頭部の色分け細かくてこれはHGで難儀した人も嬉しいですね
まさかの大ボリュームキットで二個買うか迷っとります笑
バンダイなにやってんの!(褒

店頭サンプルのようですがグシオン⇔グシオンリベイクの組み換え時、キツイはめ込み部分などはありましたか?
niji | 2016/02/19 18:48
コメントありがとうございます
>nijiさん

リベイクからグシオンの組み換えの時はキツイパーツが無いので結構簡単に出来ますよ。
組み替えるてまは結構かかりますが・・・
ケンビルの中の人 | 2016/02/20 17:01
COMMENT









プレミアム バンダイ