ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
1/100 ガンダムバルバトス (機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ)レビュー
 バンダイより11月28日発売予定「1/100 ガンダムバルバトス」が完成しました。
スミ入れと付属シールの仕上げです。
PB247050.JPG


PB247052.JPG
正面

PB247056.JPG
側面

PB247054.JPG
反対側

PB247058.JPG
背面
HGよりも肩や足がゴツくなった感じがしますね。
パーツが増えているので成型色による色分けもかなり良くなってます






PB247063.JPG
アップ

PB247060.JPG


PB247068.JPG
頭部はツインアイも含めて全て成型色による色分けになってます

PB247070.JPG
肩アーマーのイエローはシールでの再現です

PB247077.JPG
滑空砲、太刀は背中に収納可能

PB247083.JPG
付属武装の太刀

PB247085.JPG
最近のキットにしては珍しくアクションベースへは専用のジョイントではなく、ベースに付属のジョイントを使います

PB247087.JPG
可動範囲はHGと同程度ですね、足首がよく動くので接地性はかなり良いです

PB247079.JPG
滑空砲は差し替えでは無く、砲身をスライドさせて組み立てになります

PB247089.JPG
滑空砲を装備させてみました

PB247091.JPG
グリップ部分が横に可動します

PB247093.JPG
バックパックとの接続はこんな感じ

PB247099.JPG
武器が大型なので両方装備させるとかなりの迫力

PB236996.JPG
中のガンダムフレームです

PB236998.JPG
金色の部分はシールでの再現

PB237000.JPG
アップ

PB237002.JPG
装甲が無い分、更に可動範囲は広がります

PB237004.JPG


PB247072.JPG


以上「1/100 ガンダムバルバトス」でした。
劇中で一番活躍している武器であるメイスが無いのは残念ですが、値段を考えると中々ボリュームのある内容だと思います。
1/100と大きくなっている分、成型色による色分けも良くなってますがやっぱりMGと比べると物足りない感じはしますね。
しかしHGと比べると格段に情報量も増えているので、かなりカッコイイです。
この後もグレイズ、シュヴァルベグレイズとシリーズ化していくみたいなので楽しみですね。
ランナー紹介
http://blog.kenbill.com/?eid=811


<< HGUC 1/144 (194)RX-178 ガンダムMk-II (ティターンズ) (機動戦士Zガンダム) ランナー紹介 | main | HGUC 1/144 (193)RX-178 ガンダムMk-II (エゥーゴ仕様)レビュー >>
サンプルレビューお疲れ様です。
質問ですがコクピットの再現などはあるのでしょうか?

メイスがどうなるのか気になりますね。
第4形態以後はメイン武装じゃなくなるから付属しないのか
1/100シリーズに付属するのが確定しているのか、
はたまた雑誌の付録か。
翡翠 | 2015/11/25 14:15
コメントありがとうございます
MGでは無いのでコクピット再現は無いです。
確かに第四形態じゃメイス使わないかもしれませんね。
プレバン限定で第一、第二、第三形態が発売されて
それに付属するという可能性もありますね。
ケンビルの中の人 | 2015/11/25 15:31
おはようございます、返信ありがとうございます。
コックピット再現はなしですかー残念!

>プレバン限定

ああ…最近プレバンも活気付いてますしありえますね。
翡翠 | 2015/11/26 08:51
COMMENT









プレミアム バンダイ