ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
MG 1/100 RX-78-02 ガンダム (機動戦士ガンダム THE ORIGIN)レビューその1
  バンダイより11月20日発売予定「MG 1/100 RX-78-02 ガンダム (機動戦士ガンダム THE ORIGIN)」が完成しました。
スミ入れと付属シールでの仕上げです。
PB166868.JPG


PB166870.JPG
正面

PB166872.JPG
側面

PB166874.JPG
反対側

PB166876.JPG
背面
THE ORIGIN版なので、同じようで色々と細かい所が違うデザインになってますね。
成型色による色分けはほぼ完璧です。

 


PB166882.JPG
アップ

PB166880.JPG


PB166878.JPG
写真に写ってはいませんが、メインカメラの部分はパーツ別でしっかりと色分けされてます。

PB166894.JPG
別売りのLEDユニットに対応、簡単にバラせます

PB166896.JPG
肘の曲がりはこのぐらい

PB166890.JPG
肩アーマーが割れるので腕をここまで上げる事ができます

PB166892.JPG
肩はこのぐらいまで上げる事が出来ます。

PB166910.JPG
ビームサーベルも楽々掴めます


PB166898.JPG
コクピットハッチ開閉も再現

PB166902.JPG
コア・ブロックシステムが無いので腰回りの動きはかなり自由になってます

PB166904.JPG足の動きに合わせて装甲がスライドします

PB166906.JPG
つま先も稼働、今回はつま先をひねる事が出来ます

PB166908.JPG
正座も楽々

PB166912.JPG
手はエモーションマニピュレーターなので自由に動かせます。

PB166914.JPG


以上「MG 1/100 RX-78-02 ガンダム (機動戦士ガンダム THE ORIGIN)」稼働編でした。
次回更新で武装編をやります
ランナー紹介
http://blog.kenbill.com/?eid=806
その2
http://blog.kenbill.com/?eid=810


<< MG 1/100 RX-78-02 ガンダム (機動戦士ガンダム THE ORIGIN)ランナー紹介 | main | MG 1/100 RX-78-02 ガンダム (機動戦士ガンダム THE ORIGIN)レビューその2 >>
お疲れ様でした。
フレームに¥2.0を一部流用してますが良い出来ですね。
これまでとはまた違ったオリジン独特のプロポーションが良いと思いました。
撮影が大変だとは思うのですが、是非フレームだけの状態も見てみたいです。
プラモ大好きさん | 2015/11/16 18:39
コメントありがとうございます
フレームに2.0一部流用ですが、ほぼ別物と考えて良いですね。
これまでとは違った感じのリアルさを求めたプロポーションもカッコイイです。
フレームだけの状態撮影ですが、私個人の物ではなく会社のサンプル品になりますので
破損の恐れがある為、バラす行為が出来きませんご了承下さい。

ケンビルの中の人 | 2015/11/18 16:50
COMMENT









プレミアム バンダイ