ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PG 1/60 RX-0[N] ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン(機動戦士ガンダムUC)レビュー
  バンダイより9月30日発売予定「PG 1/60 RX-0[N] ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン」が完成しました。
簡単にスミ入れでの仕上げです、今回はデストロイモードでの紹介です。
P9286115.JPG


P9286118.JPG
正面

P9286124.JPG
側面

P9286126.JPG
反対側

P9286130.JPG
背面
デストロイモードでもスタイルは良いですね、黒いカラーリングに金色(オレンジ)のサイコフレームが 映えますね。

P9286119.JPG
頭部アップ

P9286121.JPG
横から
目の部分などはクリアパーツで再現されてます

P9286132.JPG
アームド・アーマーXCの展開は差し替え無しで展開可能です

P9296139.JPG
アームド・アーマーDEを装備させてみました

P9296141.JPG
展開状態はこんな感じ

P9296144.JPG
やはり大きくて自重があるので、ポーズ決めには向きませんね

P9296147.JPG


P9296151.JPG
第三形態のアンチェインドへ

P9296149.JPG
正面

P9296153.JPG
側面

P9296155.JPG
反対側

P9296157.JPG
背面
更に一回り大きくなった感じがしますね。相変わらずポーズ決めには向かないと思います。

P9296161.JPG

P9296162.JPG
攻撃的なバンシィのデザインが更に攻撃的に変化してますね

P9286113.JPG
PGユニコーン1号機と並べて
白と黒の対比で壮観ですね

P9296137.JPG



以上「PG 1/60 RX-0[N] ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン」でした。
PGだけあってボリュームも存在感も凄いです。
今回はLED無しで作りましたが、それでも制作にはかなりの時間がかかりました。
アームド・アーマーDEがかなり大きいので、腕一本で構えるのは無理がありポーズ決めは厳しいです。
ガンプラとしての完成度は凄いので、ユニコーン好きな人にはオススメです。
ランナー紹介
http://blog.kenbill.com/?eid=785
ユニコーンモード
http://blog.kenbill.com/?eid=786
PG 1/60 RX-0[N] ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン(機動戦士ガンダムUC)

<< PG 1/60 RX-0[N] ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン(機動戦士ガンダムUC)レビュー | main | 10月発売のバンダイ新商品レビュー予定   >>
レビューお疲れ様です。
やはり大きい武装の保持は厳しめですか。こればかりは1/60サイズの宿命ですね。

因みに今回のアンテナ等はかなり発色が良さげですが、完全にゴールド成型色オンリーです?
ユニ子の時は金部分が塗装でしたので。

あとわざわざ小説版やガンダムフロント版に組み替える人もいなそうですが、個人的には通常の襟も付けて組み替え出来るようにして欲しかったですねー。
niji | 2015/09/30 18:47
コメントありがとうございます
ガンプラにとって武装と保持力との戦いは宿命ですね。
アンテナのランナーに関してですが、ゴールドのランナーに塗装をしているようですね。
ユニコーン系は細かいバリエーションが多いので、簡単に組み替えれる仕様だと嬉しかったですね。
ケンビルの中の人 | 2015/10/02 16:18
レビューお疲れ様です。
左肩は強化パーツ?が組み込まれたって話ですが
右肩にもそれが組めるように取説に指示がなくても
組めるように強化パーツの余剰あったりするのでしょうか?
ぷに吉。 | 2015/10/08 09:45
コメントありがとうございます
>ぷに吉。さん
PGユニコーンの通常肩の関節パーツには、ポリキャップとプラパーツが仕込まれていますが
左肩だけがプラパーツオンリーで右肩より硬い関節になってるんですよね。
余剰パーツが無いので、右肩は同じ仕様には出来ないっぽいです。
ケンビルの中の人 | 2015/10/10 11:01
 自分にご褒美で最近になって買いましたが組み立てが楽しい(ただし胴体除く。左右方向に延び縮みする分とにかくめんどくさい・・・)。最初はパーツの多さにウッと来るけど最後の方はパーツが減ってくのが惜しい感じというか・・・。
 自分は白黒のユニコーン作ってお腹いっぱいですがプレバンの覚醒ユニコーン、激熱なファンなら買うのでしょうね
アングラー | 2015/11/27 23:47
COMMENT









プレミアム バンダイ