ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
MG 1/100 ガンダムアメイジングレッドウォーリア (ガンダムビルドファイターズトライ)レビュー
 バンダイより8月29日発売予定「MG 1/100 ガンダムアメイジングレッドウォーリア」が完成しました。
スミ入れと付属シールでの仕上げです。
P8285433.JPG


P8285446.JPG
正面

P8285448.JPG
側面

P8285450.JPG
反対側

P8285452.JPG
背面
スタイル、成型色による色分け等かなり良いですね。
足首のイエロー部分はシールとなってます。

 


P8285436.JPG
アップ

P8285435.JPG


P8285444.JPG
HG版よりモールド等が格段に増え、情報量が多くなってます

P8285458.JPG
バックパックを取り外すと押しこむレバーがあります

P8285462.JPG
HG版では差し替えでしたが、ちゃんとミサイルハッチオープンは再現されてます

P8285467.JPG
ベースに乗せて

P8285474.JPG
後ろから

付属武装のビームライフル乙とビームガトリング


両肩のバーニアユニットはもちろん可動します

P8285484.JPG
背中に取り付けている武装は取り外して装備可能

P8285486.JPG
ランドセルから接続した状態で武器を構える事も出来ます

P8285488.JPG
それぞれの武器を色々な状態で組換可能

P8285493.JPG
右腕にはビームサーベルの刃を取り付け可能、ショートとロングが2本ずつ付属

P8285491.JPG


P8285495.JPG
ショートブレイドとロングブレイドはそれぞれでも装備可能ですが、専用ジョイントで連結して装備も出来ます

P8285465.JPG
最後は印象的なポーズで

P8285454.JPG



以上「MG 1/100 ガンダムアメイジングレッドウォーリア」でした。
MGだけあってかなり情報量が増え、カッコ良くなってますね。
武装やジョイント類もかなり豊富で組み替えて遊ぶだけでもかなりのボリュームとなってますね。
主役のビルドバーニングより先に、まさかのレッドウォーリアがMG化です。
狂四郎世代の人やアニメで好きになった人にはオススメ出来る無内容だと思います。
ランナー紹介
http://blog.kenbill.com/?eid=773
MG 1/100 ガンダムアメイジングレッドウォーリア (ガンダムビルドファイターズトライ)

<< BB戦士 No.399 LEGEND BB バーサル騎士ガンダム レビュー | main | 9月発売のバンダイ新商品レビュー予定   >>
 某国民的RPG8作目の主人公の影響でガンブレイドが大好物なんで必ず買います!!
 ただいつも出荷日にはお店に並んでる事が多いお店がMGレッドウォーリアに関しては土曜の発売日厳守になりそうで・・・。お預け食らってます。
アングラー | 2015/08/28 23:02
コメントありがとうございます。
ガンブレイドが出てくる国民的RPGといえばアレですね。
発売日は過ぎましたが、無事にてにいれられましたか?
MGレッドウォーリアの発売日厳守については当店はバンダイから何も連絡が無いですね・・・
ケンビルの中の人 | 2015/09/01 11:57
 その後無事入手、組み立て完了しました。大好きな機体だから作業がはかどるはかどる、一気に一日で組み立てました。大本命のガンブレイドが1/100だと大きくて持て余し気味な気がしてポーズ考えるの大変だけどカッコいいからなんでも良いや。発売日に関してはまぁ地方なもので運送の都合かなぁ?
 今度は色で敬遠していたパーフェクトガンダムを買いたい衝動に駆られました。フルアーマーガンダムは一部ゲル使用部がポロリするという評価を聞いてるんで慎重にならざるを得ないけど、何にせよ関係する機体がMGで揃うのはなんとも有難いですね。
アングラー | 2015/09/01 19:26
コメントありがとうございます。
待ちに待った好きな機体の場合、単純作業も楽しく出来るんですよね(笑)
フルアーマー、パーフェクト、レッドウォーリアの三体が並ぶ姿は壮観でしょうね・・・
ケンビルの中の人 | 2015/09/02 13:17
COMMENT









プレミアム バンダイ