ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
D-STYLE M9 ガーンズバック(フルメタル・パニック!)
 壽屋から4月発売予定のD-STYLE M9ガーンズバックが完成したのでレビューします。
スミ入れ+部分塗装を簡易つや消しで仕上げてます。
DSC_1343.JPG


今回、頭部パーツ差替でメリッサ機とクルツ機を再現です。
クルツ機。
DSC_1336.JPG

メリッサ機
DSC_1337.JPG

前から。 
DSC_1334.JPG

後ろ姿
DSC_1348.JPG
腰にはライフルかナイフの鞘を総略可能。


フルセット
差し替え用頭部パーツ、ライフル、スナイパーライフル、ナイフソード、鞘
DSC_1335.JPG

フライングベースが使えます。
DSC_1338.JPG

武装は裏から見るとスカスカです。
DSC_1347.JPG

火器類は、銃口、センサー部に穴が空いていません。のっぺりしてます。
ちょっと削ったほうが見た目いいと思います。

デフォルメなのに狙撃姿勢も可能。
DSC_1344.JPG

種明かし
DSC_1345.JPG
腹部が90度回転できるようになっています。

DSC_1342.JPG

以上、サンプルキットレビューでした。
一部塗装済みパーツのゲート処理が気になりますが、スタイル等、素晴らしい出来です。

頭部と背中バーニア、アイセンサー部を一分塗装した程度で十分に色分けできました。
手元に飾っておくのにちょうどいい大きさですし、おすすめですよー。

DSC_1343.JPG

<< 【小技】簡易つや消し仕上げ | main | ヱヴァンゲリヲン新劇場版 要人輸送用ネルフ司令官専用垂直離着陸機 レビュー >>
バンダイのBB戦士の進化も凄いですが、壽屋も負けていませんね( ´ ▽ ` )ノ
パーツ数とかはやはり壽屋らしく多めなんでしょうか?
簡易つや消しがいい感じですね!
がんがる | 2012/04/11 22:48
コメントありがとうございます。
パーツ数はBB戦士ナイトガンダムのほうが若干多いっぽいぐらいですね。
頭部や背中のイエローは部分塗装ですが、足のパーツは初めから塗装が施されているパーツでした。
簡易つや消しをする時には、粉対策をほどこしてしないと、自分のように大変な目にあうので気をつけて下さいね(笑)

ケンビルの中の人 | 2012/04/12 14:39
COMMENT









プレミアム バンダイ