ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SDBF 紅武者アメイジング (ガンダムビルドファイターズトライ)レビュー
 バンダイより発売中「SDBF 紅武者アメイジング」が完成しました。
スミ入れと付属シールでの仕上げです。
P8085016.JPG


P8085018.JPG
正面

P8085022.JPG
側面

P8085024.JPG
反対側

P8085026.JPG
背面
スタイル等は良くカッコイイのですが、シールによる色分けも多く
カブトのライン部分のシールが無いのが残念ですね。



P8085020.JPG
目の部分にはクリアパーツ仕様のアイシールドが付属

P8085033.JPG
アクションベース等にも対応

P8085035.JPG
足の肉抜きが気になります

P8085041.JPG
刀は抜刀可能、シールで色分けされてます

P8085043.JPG
目のパーツはレジェンドBBの同様に交換可能

P8085046.JPG
頭部のクナイは取り外して装備可能

P8085049.JPG
各部パーツを組み合わせて武者クロスカノンに 出来ます

P8085051.JPG
鎧を全部取り外して軽装モードへ

P8085029.JPG


以上「SDBF 紅武者アメイジング (ガンダムビルドファイターズトライ)」でした。
スタイル等は良く、可動範囲もこれまでのシリーズと同等です。
パーツの肉抜きが気になったり、シールだけでは色分けが保管出来ないので部分塗装必須等、気になるところは残念ですね。
ランナー紹介
http://blog.kenbill.com/?eid=763
SDBF 紅武者アメイジング (ガンダムビルドファイターズトライ)

<< RG 1/144 MBF-P02 ガンダムアストレイレッドフレーム (機動戦士ガンダムSEED VS ASTRAY)レビュー | main | HGCE 192 1/144 フリーダムガンダム (機動戦士ガンダムSEED)レビュー >>
ウイニングやSDGガンダムといった、過去のSDBFに比べると色分けの面では物足りない所もありますね。

キット2個で、バズーカ2個装備も可能なのは個人的に嬉しいです。

缶スプレーで青とシルバーと黒で仕上げてみようと計画中です。

00セブンソード/GのGNカタールも腕に移植して印象を変えてみるつもりです。
メイジン見習い | 2015/08/08 17:04
SD系は色分け厳しい物はかなり厳しいですからね。
利点としては筆塗りがし易いんですけどね。

>00セブンソード/GのGNカタールも腕に移植して印象を変えてみるつもりです。
頭部にクナイがあるので、紅武者セブンソードが出来そうな感じですね
ケンビルの中の人 | 2015/08/12 10:20
COMMENT









プレミアム バンダイ