ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
RG 1/144 MBF-P02 ガンダムアストレイレッドフレーム (機動戦士ガンダムSEED VS ASTRAY)レビュー
  バンダイより8月8日発売予定「RG 1/144 MBF-P02 ガンダムアストレイレッドフレーム」が完成しました。
スミ入れと付属シールでの仕上げです。
P8074904.JPG


P8074918.JPG
正面

P8074920.JPG
側面

P8074922.JPG
反対側

P8074924.JPG
背面
RGだけあって情報量が格段に増えてますね。
成型色による色分けもほぼ完璧ですね。

 


P8074908.JPG
アップ

P8074906.JPG


P8074916.JPG
頭部のセンサー等はクリアパーツ仕様

P8074930.JPG
バックパックは下げる事が出来ます

P8074932.JPG
ガーベラ・ストレートは専用パーツで腰の横に取り付け可能

P8074934.JPG
付属武器のビームライフルとシールド

P8074936.JPG
ライフルを構えて

P8074938.JPG


P8074940.JPG
ビームサーベルは2本付属

可動範囲は広く、グリグリ動かせます

P8074944.JPG
左手だけに表情付きのハンドパーツが付属

P8074946.JPG
ガーベラ・ストレートはメッキ仕様

P8074948.JPG
色々ポーズ

P8074950.JPG


P8074952.JPG


P8074954.JPG
あのポーズも楽々出来ます

P8074926.JPG


以上「RG 1/144 MBF-P02 ガンダムアストレイレッドフレーム」でした。
RGというだけあって可動範囲等はかなり凄く、グリグリポーズ決めが出来ます。
ガーベラ・ストレートを構えた姿はかなりカッコ良く、足の接地性も良いのでポーズ決めが面白いですね。
シンプルな機体なのでキットボリュームは今一な感じですが、アストレイ系が好きな人には特にオススメです。
ランナー紹介
http://blog.kenbill.com/?eid=760
RG 1/144 MBF-P02 ガンダムアストレイレッドフレーム (機動戦士ガンダムSEED VS ASTRAY)

<< HGCE 192 1/144 フリーダムガンダム (機動戦士ガンダムSEED)ランナー紹介 | main | SDBF 紅武者アメイジング (ガンダムビルドファイターズトライ)レビュー >>
 私は既にRGブルーフレームセカンドに期待してます。欲しすぎる・・・。しかしいつも思うんですけど金色の整形色何とかならないんですかね、BB戦士っぽくて・・・
 
アングラー | 2015/08/07 20:06
コメントありがとうございます
レッドフレームも発売されたのでブルーも可能性高そうですね。
セカンドなのかどうかは分かりませんが・・・・
ガンプラの成型色で金色は、金というより黄土色に近いですよね・・・・
ケンビルの中の人 | 2015/08/08 09:36
完成お疲れ様です。
レッドフレーム大好きなんで購入を考えておりますが、ポロリや肩アーマーが外れたり、間接の強度などが気になってなかなか買うに至らないです。

ちなみにMGのリバイ、改は特に不満はなかったです。
TRANS-AM | 2015/08/08 23:02
お疲れ様でした。
HGと違うディテールと造形でRGらしいカッコ良さがありますね。
このRGにHGレッドフレームのフライトユニットは付けられますか?
プラモ大好きさん | 2015/08/09 07:37
コメントありがとうございます
>TRANS-AMさん
少なくともサンプル品はポロリや肩アーマーが簡単に外れる事は無かったですよ。
関節の強度も今までのRGと同程度です。
>プラモ大好きさん
RGは独特のアレンジで格好良いですね。
フライトユニットに関してですが、HG版が倉庫で行方不明になっており、検証出来ませんでした・・・・
ケンビルの中の人 | 2015/08/12 10:10
返信ありがとうございます。


なるほどです。まぁ私も完成させた後は、そこまでガシガシ動かす方ではないので大丈夫そうですね。
忙しいので買っても積みになりそうですが、参考になりました。次のRGに期待してます。
TRANS-AM | 2015/08/13 09:23
COMMENT









プレミアム バンダイ