ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
HGUC 191 1/144 RX-78-2ガンダム (機動戦士ガンダム)レビュー
  バンダイより7月25日発売予定「HGUC 191 1/144 RX-78-2ガンダム」が完成しました。
スミ入れと付属シールの仕上げです。
P7214688.JPG


P7214690.JPG
正面

P7214692.JPG
側面

P7214694.JPG
反対側

P7214696.JPG
背面
成型色による色分け、スタイル等かなりいい感じで仕上がっていると思います。





P7214703.JPG


P7214700.JPG


P7214715.JPG
武装を取り付けてみました

P7214713.JPG
腰部に専用ジョイントでハイパー・バズーカを取り付け可能

P7214717.JPG
付属武装のビーム・ライフル

P7214719.JPG
可動範囲が広いのでグリグリポーズ出来ます

P7214729.JPG
グリップが可動するので両手持ち可能

P7214721.JPG
シールドの十字もちゃんと色分けされてます

P7214723.JPG
付属武装のハイパー・バズーカ

P7214725.JPG
シールドはバックパックに取り付け可能

P7214727.JPG
ポーズ

P7214735.JPG
肩、肘共に可動範囲が広いのいでビームサーベルを楽々取れます

P7214741.JPG
サーベルの刃はクリアピンクが2本付属

P7214744.JPG
股関節や膝も良く動くので再現ポーズも楽々ですね

P7214731.JPG


P7214733.JPG
最後はお馴染みのポーズで

P7214711.JPG


以上「HGUC 191 1/144 RX-78-2ガンダム」でした。
何度も何度もキット化されてるだけあって、完成度は凄いです。
特に今回のは1/144の中でも可動範囲が抜群に良いので、同スケールのRGとは違いグリグリ遊べます。
付属品も値段を考えれば十分なボリュームだと思います。
今回新生HGUCCとして発売されるので、初代ガンダム好きな人やガンプラが好きな人には特にオススメ出来ます。
ランナー紹介
http://blog.kenbill.com/?eid=752
HGUC 191 1/144 RX-78-2ガンダム (機動戦士ガンダム)(amazon)

<< HGUC 191 1/144 RX-78-2ガンダム (機動戦士ガンダム)ランナー紹介 | main | ビルダーズパーツHD 1/144 MS ハンド01(連邦系)ダークグレー レビュー >>
これをベースにして、BF版 パーフェクトガンダム(イオリ タケシ版)を是非とも出してほしいです!

正直これを逃すと、もうチャンスはなかなか無いですから…
メイジン見習い | 2015/07/21 22:53
お疲れ様です
自分のモニターだけかもですが白が緑がかってませんか?!
ぷに吉。 | 2015/07/22 09:31
コメントありがとうございます
>メイジン見習いさん
ビルドファイターズトライではパーフェクトガンダムが出てこなかったので、ちょっと厳しいかもしれませんね。
>ぷに吉。さん
成型色は真っ白じゃないですよ、REVIVE版のガンキャノン頭部と同じ成型色だと思います。
ケンビルの中の人 | 2015/07/22 10:31
なんで細身のプロポーションしてたがるんですかね
名無し | 2015/07/26 11:42
COMMENT









プレミアム バンダイ