ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
最新入荷情報やスタッフの日常などを書いていきます。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
HGBF 1/144 ライトニングZガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)レビュー
 バンダイより7月18日発売予定「HGBF 1/144 ライトニングZガンダム 」が完成しました。
スミ入れと付属シールでの仕上げです。
P7144574.JPG


P7144587.JPG
正面

P7144589.JPG
側面

P7144591.JPG
反対側

P7144593.JPG
背面
バックパックの一部の赤色がシールでの再現となってますが、成型色による色分け等はかなり良い方ですね。
スタイルも足が長く、モデルみたいな体型になってます。
 



P7144577.JPG


P7144576.JPG


P7144585.JPG
正面から見るとウエストのくびれが凄いですね

P7144600.JPG
もちろんベース等にも対応

P7144602.JPG
後ろから

P7144604.JPG
付属武装のビームライフル

P7144606.JPG
可動範囲は中々広いと思いますが、バックパックとシールドが干渉しやすいのが難点ですね


P7144610.JPG
キャノンモードも再現可能

P7144614.JPG
そしてフェニックスバード発射形態へ

P7144616.JPG
横から

P7144608.JPG
スタイルが非常に良いので、立ち姿でも絵になりますね

P7144595.JPG


以上「HGBF 1/144 ライトニングZガンダム」でした。
スタイルが良く、非常にカッコイイです。
今回完全新規ですが、変形機能を無くしたお陰でプロポーションや可動範囲等も良くなってますね。
サーベルが無い等の付属品が少ないのが不満点ですが、素組みでもかなり出来が良いのでZ系やビルドファイターズ系が好きな人にはオススメです。
ランナー紹介
http://blog.kenbill.com/?eid=747
HGBF 1/144 ライトニングZガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)(amazon)

<< HG 1/144 カバカーリー (Gのレコンギスタ)ランナー紹介 | main | HG 1/144 カバカーリー (Gのレコンギスタ)レビュー >>
 これって確かNAOKIの作例が元になってるんでしたっけ・・・?凄くかっこいい。
 これを無理やり変形させる変態(ほめ言葉)が絶対出てくると思う 笑
アングラー | 2015/07/14 19:32
お疲れ様です 買う予定無かったのですが欲しくなりました
積んでる素Zとニコイチにして新規Z作りたいなぁ
変形は無しの方向で。
赤いクリアパーツのみのランナーで余剰パーツなんですね
ぷに吉。 | 2015/07/15 09:40
ビームサーベルはついてませんが、フェニックスバードのウイングを「ヒートウイング」に見立てると面白いですね。

まあ、これだとサカイミナトのトライオン3のパクリになりますが…

Z系列のZ兇塙腓錣擦謄薀ぅ肇縫鵐娃抬兇覆鵑討いΔ里盂擇靴澆広がって良さそうですね
メイジン見習い | 2015/07/15 13:49
コメントありがとうございます
>アングラーさん
元作のZガンダムは高価なレジンキットだったんですよね。
プラモデルで発売とは良い時代になりました・・・
ライトニングZは変形を考えて無いので、かなり大規模な改造になりそうですね。
>ぷに吉。さん
足が長くてスタイルが良いので、コレ基準のZガンダムが欲しくなりますね。
>メイジン見習いさん
説明書には一応ビームブレードという武器らしいので、使い方はトライオン3のパクリですね(笑)
ケンビルの中の人 | 2015/07/16 10:37
COMMENT









プレミアム バンダイ