ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
HGBF 1/144 ドムR35 (ガンダムビルドファイターズ)レビュー
 バンダイより7月11日発売予定「HGBF 1/144 ドムR35」が完成しました。
スミ入れと付属シールでの仕上げです。
P7084479.JPG


P7084491.JPG
正面

P7084493.JPG
側面

P7084495.JPG
反対側

P7084497.JPG
背面
完全新規だけあってスタイル、成型色による色分け共にかなりいい仕上がりになってると思います。
バックパック、シールドの明るい方の青はシールでの再現です。

 


P7084482.JPG


P7084481.JPG


P7084489.JPG
前面のアイシールドはクリアパーツ仕様

P7084501.JPG
モノアイは可動します

P7084503.JPG
腕と足に付いているクローは可動します

P7084505.JPG
腰についているスラスターは展開可能

P7084507.JPG


P7084509.JPG
後ろから
バーニアが集中しているので迫力がありますね

P7084513.JPG
左手だけに表情付きのハンドパーツが付属

P7084511.JPG
メイン武装の多目的シールド

P7084518.JPG
中心から折れて、スパイクを使っての接近モード

P7084520.JPG
反対側に持ち替えての射撃モード

P7084522.JPG
可動範囲はゴツイのでグリグリとはいきませんがそれなりには動かせます

P7084524.JPG


以上「HGBF 1/144 ドムR35 (ガンダムビルドファイターズ)」でした。
完全新規だけあって出来は良いですね。
付属品は少ない感じがしますが、本体にボリュームがあるので満足感はあります。
多目的シールドも面白く、クローや腰部のバーニア可動等ギミックも満載です。
不満点としては劇中で使っていたヒートソードが付属していないところぐらいです。
ランナー紹介
http://blog.kenbill.com/?eid=745
HGBF 1/144 ドムR35 (ガンダムビルドファイターズ)(amazon)


<< HGBF 1/144 ドムR35 (ガンダムビルドファイターズ)ランナー紹介 | main | HGBF 1/144 ライトニングZガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)ランナー紹介 >>
ドム、グフともこれまで作った事がなく、ラル大尉のR35で初めて製作となりました。

最新フォーマットとは言え、ヒート剣が無いのは惜しいですが…

グフR35のヒート剣をお借りしてこようと思います。

バックパックの活用は、モデラーの腕の見せどころです。

Ez-ARMs
紅ウエポン

はすぐ浮かびましたが、凄腕の方のアイデアにも注目したい一品ですね。
メイジン見習い | 2015/07/08 18:18
コメントありがとうございます
やはり実弾系の装備が似合いそうですよね。
本体がゴツイので、MGの武器を持たせても面白いかもしれません。
ケンビルの中の人 | 2015/07/09 11:49
COMMENT









プレミアム バンダイ