ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
MG 1/100 ガンダムフェニーチェリナーシタ (ガンダムビルドファイターズトライ)レビュー
 バンダイより6月27日発売予定「MG 1/100 ガンダムフェニーチェリナーシタ」が完成しました。
スミ入れと付属シールでの仕上げです。
P6264355.JPG


P6264332.JPG
正面

P6264334.JPG
側面

P6264336.JPG
反対側から

P6264338.JPG
背面
MGになり更に情報量も増えカッコイイですね。
成型色による色分けも完璧ですね。

 


P6264343.JPG
アップ

P6264342.JPG


P6264340.JPG
胸部はクリアパーツ仕様

P6264353.JPG
翼も稼働し、HGには無かった広がり方をします

P6264357.JPG
そして今回新規で付属するアクションベース

P6264359.JPG
前面支柱のロック形式が変更され、かなり使い勝手が良くなってます。

P6264361.JPG
前面にあった伸縮部分のロックは背面に移動

P6264363.JPG
そして接続部分ロックが新しく追加、ヘタってグラグラする事が無くなりました

P6264367.JPG
新規ジョイントパーツも付属、ベースの柱が邪魔にならずに足を閉じるポーズ等が可能になります。

P6264365.JPG
MGとのジョイントを取り付けたらこんな感じ

P6264370.JPG
早速ベースに乗せてみました

P6264372.JPG
アングルを変えて

P6264374.JPG
後ろから

P6264378.JPG
付属武装のバスターライフルカスタム

P6264379.JPG
シールドの前面もクリアパーツ仕様です

P6264381.JPG
ビームサーベルはシールドに収納可能な物が一本付属、ライフルに取り付けるサーベルエフェクトパーツも付属

P6264383.JPG
ライフルは分離してハンドガンにもなります

P6264389.JPG
ビームマントは左右2つ付属

P6264391.JPG
ビームマントは3枚で構成されており、それぞれ広げる事が出来ます

P6264395.JPG
飛行形態に変形可能

P6264397.JPG
後ろから

P6264399.JPG
横から

P6264401.JPG
色んなアングルで

P6264403.JPG

P6264405.JPG

P6264407.JPG


P6264330.JPG



以上「MG 1/100 ガンダムフェニーチェリナーシタ」でした。
キットボリュームもかなりあり、武装類も豊富なのでかなり遊べる内容になってますね。
キット自体の可動範囲も可変機ですが、中々広いので色々ポーズ決めが決まるので面白いですね。
今回新規で付属のベースですが、かなり改良されておりビス、ナットが無くニッパーだけで簡単に出来ます。
ロック機能も改良されておりかなり使い易くなってるのも良いですね。
早く色んな色を一般販売して欲しいですね。
ランナー紹介
http://blog.kenbill.com/?eid=738
MG 1/100 ガンダムフェニーチェリナーシタ (ガンダムビルドファイターズトライ)(amazon)


<< MG 1/100 ガンダムフェニーチェリナーシタ (ガンダムビルドファイターズトライ)ランナー紹介 | main | アクションふなっしー (プラモデル)レビュー >>
 ビルドファイターズのキットってガンプラ基本3割引きの店でも値引きがしぶいのでMGクラスになると余程欲しいものじゃないと買わないけどこれは我慢できず即買いでした。まだ積んでるけどかっこよすぎですね。
 MGレッドウォーリアも買ってしまうと思う。アニメは終わったけどまだまだ盛り上がりそうですね!!
アングラー | 2015/06/27 21:20
初めましてですが、いやぁかっこいいですねぇ。

W系はまだ触ったことないんで、このキットでデビューしてみうかなw
ふと思ったのですが、動画の台座のターンテーブルは商品なのでしょうか?
たまにリサイクルショップでフィギュアのせてたりするのは小さいので・・・

お手数ですが、詳細を教えて頂けませんか?
TRAS−AM | 2015/06/29 18:38
コメントありがとうございます
>アングラーさん
最近のガンプラは定価から値が上がっているので、MGクラスだと躊躇してしまいますよね。
ビルドバーニングが最初だろうと思っていたので、MGレッドウォーリアは意外でしたね。
>TRAS−AMさん
装画のターンテーブルは適当に買った物に、丸いアクリル板を貼り付けただけの物ですよ。
たまに回転が安定せずに止まったりします(笑)
ケンビルの中の人 | 2015/06/30 14:55
>>ケンビルの中の人

返信ありがとうございます。
左様でしたかw

完成した日に眺めらがら飲むのがスキなんで、ターンテーブルが欲しいなぁ〜っと思いまして。
適当なもの見つけたら真似させて頂きます。


TRANS-AM | 2015/06/30 17:00
COMMENT









プレミアム バンダイ