ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
HGUC 1/144 RX-77-2 ガンキャノン (機動戦士ガンダム)レビュー
 バンダイより6月20日発売予定「HGUC 1/144 RX-77-2 ガンキャノン」が完成しました。
スミ入れでの仕上げです。
P6184176.JPG


P6184178.JPG
正面

P6184180.JPG
側面

P6184182.JPG
反対側

P6184184.JPG
背面
今風にアレンジされていて、かなりスマートな感じに仕上がっていると思います。
成型色による色分けもかなり良く、気になるのは頭部バルカン程度ですね。

 


P6184190.JPG
アップ

P6184188.JPG


P6184201.JPG
両肩の低反動キャノン砲は上下に可動します

P6184205.JPG
アクションベース等にも対応、可動範囲もかなり広くグリグリ動かせます

P6184207.JPG


P6184213.JPG
足の接地性も良いので安定して立たせる事が出来ますね

P6184209.JPG
付属武装のビーム・ライフル

P6184220.JPG
股関節の可動も広いので膝立ちも楽々出来ます

P6184222.JPG
両手に表情付きのハンドパーツが付属しており、首も上に向ける事が出来ます

P6184216.JPG


P6184198.JPG



以上「HGUC 1/144 RX-77-2 ガンキャノン」でした。
可動範囲やパーツ構成等かなり良く出来ており、カッコイイです。
記念すべきHGUC第一弾ガンキャノンが発売されてから、時代の進歩を感じるには十分な完成度だと思います。
REVIVE第一弾として今回発売された訳ですが、これからのシリーズ展開を期待しちゃいますね。
ランナー紹介
http://blog.kenbill.com/?eid=736
HGUC 1/144 RX-77-2 ガンキャノン (機動戦士ガンダム)(amazon)

<< RE/100 MSK-008 ディジェ (機動戦士Zガンダム)ランナー紹介 | main | RE/100 MSK-008 ディジェ (機動戦士Zガンダム)レビュー >>
お疲れ様でした。
旧キットに比べるとスリムでスタイリッシュなボディ形状になりましたね。
ネットでは賛否両論が激しいですが個人的にはカッコイイと思います。
それでもガンキャノン特有の武骨な印象は崩れておらず見た目の割にはガシガシと良く動きますね。
流石は最新の技術を盛り込んで作ってるだけはあると思います。これだけ良く出来ていて、
1000円近くで買えるのはお買い得感があると思いました。ただちょっとだけ残念な点を挙げると、
握り拳が付属していて欲しかったなぁと思いました。ランバラル戦時の格闘戦が印象的だったので。
プラモ大好きさん | 2015/06/19 20:47
コメントありがとうございます
今回のスタイルが好きな人には、最高のガンキャノンに仕上がってると思います。
値段も最新キットにしては抑えてあるのも良いですね。
来月発売の次元ビルドナックルズ(角)が出るので(丸)もきっと発売してくれるでしょう。
ケンビルの中の人 | 2015/06/26 16:09
COMMENT









プレミアム バンダイ