ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
最新入荷情報やスタッフの日常などを書いていきます。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
HG 1/144 MS-06R-1A 高機動型ザクII (ガイア/マッシュ専用機)レビュー
バンダイより6月13日発売予定「HG 1/144 MS-06R-1A 高機動型ザクII (ガイア/マッシュ専用機) 」が完成しました。
スミ入れと付属シールでの仕上げです。
P6083877.JPG


P6083879.JPG
正面

P6083881.JPG
側面

P6083883.JPG
反対側

P6083885.JPG
背面
元がオリジン版シャアザクと一緒なのでスタイル等はかなり良いですね。
前に発売されたHGUC版黒い三連星ザク兇茲蠅盂蔽覆卜匹なってます。

 


P6083893.JPG
アップ

P6083891.JPG


P6083887.JPG
今回はオルテガ専用機で作ったので両肩はシールドになってます

P6083904.JPG
可動範囲やモノアイも、オリジン版シャアザクと一緒でグリグリ動かせます

P6083906.JPG
HGUC版では黒だった動力パイプもグレーになっており、メリハリがついて良い感じですね。

P6083908.JPG
付属武装のMS用バズーカを構えて

P6083910.JPG


P6083920.JPG


P6083922.JPG
今回新規で付属するMS用マシンガン
予備弾倉も付属しています

P6083924.JPG
勿論両手で構える事も可能

P6083926.JPG
後ろから

P6083930.JPG
ヒート・ホークも付属

P6083932.JPG
左肩のを変えてマッシュ専用機へ

P6083936.JPG
付属武装のMS用対艦ライフルを構えて

P6083938.JPG


P6083942.JPG
前にも書きましたが、構える姿は最高にカッコイイです

P6083898.JPG


以上「HG 1/144 MS-06R-1A 高機動型ザクII (ガイア/マッシュ専用機)」でした。
基本的な仕様はオリジン版シャアザク兇畔僂錣蠅泙擦鵝
ガイア機からマッシュ機に変える場合、関節パーツを抜く必要が有るので肩パーツをバラす事になります。
オルテガ機には両手持ちの大型ヒートホークが有るので今回は別売りになるようです。
三機揃ってこその黒い三連星なので、複数買い推奨ですね。
ランナー紹介
http://blog.kenbill.com/?eid=731
HG 1/144 MS-06R-1A 高機動型ザクII (ガイア/マッシュ専用機)(amazon)


<< HGBF 1/144 ガンダムトライオン3 (ガンダムビルドファイターズトライ)レビュー | main | HG 1/144 ジャスティマ (Gのレコンギスタ)レビュー >>
黒い三連星として3機買うってことは今までしたことなかったですが今回は揃えたくなりました
個人的には大型ヒートホークが気になります
オリジン版シャアザクは作ってあるので本キットの良さは
分かっています これはいいものだ
ぷに吉。 | 2015/06/09 10:26
コメントありがとうございます
早く三機揃った姿を拝みたいですね。
今回のオリジン版ザクはかなり出来が良いので、これを流用してもっと種類を出して欲しいですね。
ケンビルの中の人 | 2015/06/11 16:45
 MG2.0と違って気軽に複数買い出来るのがいいですね。MGの時は3機揃えてこその機体を1機だけ買ってもなぁ(3つ作るの面倒だしな)と購入見送ったので。
アングラー | 2015/06/11 22:48
これは欲しくなりますね
たしか、腰も回せるんですよね?
HGスケールでは初のような気がしますが…


アメイジングブースターとHGUC版で組み合わせてザクアメイジング(夜間迷彩版)を作りたいです
メイジン見習い | 2015/06/15 08:17
コメントありがとうございます
>アングラーさん
MGで3個揃えるのは経済的にも時間的にも厳しいですよね。
>メイジン見習いさん
腹部パイプが下半身ではなく上半身に固定されているので、腰はグリグリ動かせますよ。
ジョニー・ライデン機やシン・マツナガ機等のバリエーション展開もしてほしいですね。
ケンビルの中の人 | 2015/06/16 13:48
COMMENT









プレミアム バンダイ