ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
HGBF 1/144 ガンダムトライオン3 (ガンダムビルドファイターズトライ)レビュー
 バンダイより発売中「HGBF 1/144 ガンダムトライオン3」が完成しました。
スミ入れと付属シールでの仕上げです。
P6053802.JPG


P6053863.JPG
まずはソラトライオン

P6053865.JPG
後ろから
印象的な翼はクリアパーツ製でスタービルドストライクの物の成型色違いですね

P6053867.JPG
続いてリクトライオン

P6053869.JPG
後ろから
関節はボールジョントで可動、口も開閉出来ます

P6053871.JPG
最後にウミトライオン

P6053873.JPG後ろから

P6053875.JPG
三体揃ってレッツ・トライ・オン!!

P6053861.JPG
最強機動トライオン3!!

P6053802.JPG


P6053814.JPG
正面から

P6053808.JPG
側面

P6053810.JPG
反対側から

P6053812.JPG
背面
シールドの十字等はシールでの再現、トライオン3自体の成型色による色分けは結構良いですね。



P6053821.JPG
アップ


P6053819.JPG


P6053816.JPG
胸部リクトライオンの目はシールです

P6053835.JPG
元がHGUC ZZなのであまり腰まわりや股関節の動きは良くないですね

P6053850.JPG
腕を切り離せばアームド・ブースター

P6053853.JPG


P6053857.JPG
背中のダブルキャノネードは前面展開可能

P6053858.JPG
ウイングシールドをを畳めばヒートウイング

P6053848.JPG
ビームサーベルも2本付属しており、左右両方の持ち手もあるので2刀流も可能

P6053844.JPG
非常に大きい「超咆剣ハイパーミノフスキー」

P6053839.JPG
サンライズ立ちがやはり似合いますね

P6053829.JPG
余剰パーツでコア・ファイターが組みあがります、しかもシールまで付属

P6053827.JPG


以上「HGBF 1/144 ガンダムトライオン3」でした。
分離、可変機なので可動範囲等が狭く、ポーズ決めに困りますがボリュームが凄く遊びがいのあるキットになってますね。
気になるシールはソラトライオンの顔部分のパーツ等だけだと思います。
HGUC ZZには無かった左手のビームサーベルの持ち手も今回新規で付属しているのも良いですね。
ランナー紹介
http://blog.kenbill.com/?eid=729
HGBF 1/144 ガンダムトライオン3 (ガンダムビルドファイターズトライ)(amazon)



<< HG 1/144 MS-06R-1A 高機動型ザクII (ガイア/マッシュ専用機) (機動戦士ガンダム THE ORIGIN)ランナー紹介 | main | HG 1/144 MS-06R-1A 高機動型ザクII (ガイア/マッシュ専用機)レビュー >>
お疲れ様でした。
この配色と形状の何とも言えないダサカッコ良さが良いですよね。
この機体単体でのアニメ作って欲しいですねwww
自分も買いますが、MGでの完全変形合体をやりたいですね。
プラモ大好きさん | 2015/06/06 20:30
コメントありがとうございます
この「いかにも」な配色やデザインが良いですね。
完全変形合体を再現出来るものを発売するとなると、かなり値段が跳ね上がりそうですね・・・
ケンビルの中の人 | 2015/06/08 16:38
ブンドトせず、ポーズを決めて飾るのが一番な感じですね。

プレバンのドライオン3を参考にして、艶ありのブラックとゴールドで仕上げてみたいです

ちなみに、合体後はプラスフキーウイングの取り付けは可能ですか?
可能ならスタービルドストライクから移植したいですが…
メイジン見習い | 2015/06/10 11:16
コメントありがとうございます
>メイジン見習いさん
このキットはポーズ固定で飾るのが一番ですね。
プラフスキーウイングの取り付けですが、リクトライオンの足がボールジョイントなので、それを取り外せば無改造で取り付けできますよ。
ケンビルの中の人 | 2015/06/11 16:42
COMMENT









プレミアム バンダイ