ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
MG 1/100 MSN-00100 百式Ver2.0 (機動戦士Zガンダム)レビュー
 バンダイより5月30日発売予定「MG 1/100 MSN-00100 百式Ver2.0」が完成しました。
スミ入れと付属シールでの仕上げです。
P5263655.JPG


P5263657.JPG
正面

P5263659.JPG
側面

P5263661.JPG
反対側

P5263663.JPG
背面
足が長く、かなりスタイルが良くなってますね。
成型色?の金は鏡面反射が無い色で塗装されているようです。



P5263669.JPG
アップ

P5263667.JPG


P5263665.JPG
金の装甲部分はアンダーゲート仕様なので、ゲート跡はあまり目立たないようになってます

P5263684.JPG
頭部は簡単にバラせて通常状態、デュアルアイ、走査線状の物と3種類選択可能

P5263686.JPG
デュアルアイの物だけ説明書通りに作ると、シールの上にクリアパーツを被せるようになってます。

P5263682.JPG
背中のバインダーはかなり自由に動かせる事が出来ます

P5263680.JPG
バックパックにクレイ・バズーカやビームライフルを取り付け出来ます

P5263688.JPG
アクションベースにも勿論対応

P5263690.JPG
後ろから

P5263692.JPG
付属武装のビーム・ライフル

P5263694.JPG
別アングルから

P5263698.JPG
可動範囲はかなり広く、グリグリ動かせます

P5263719.JPG
股関節にも可動があるので片膝立ちも楽々出来ます

P5263704.JPG
付属武装のクレイ・バズーカ

P5263709.JPG


P5263713.JPG
腰に装備しているビーム・サーベルは取り外して装備可能
刃はクリアイエローが2本付属

P5263717.JPG


P5263702.JPG


P5263675.JPG



以上「MG 1/100 MSN-00100 百式Ver2.0 」でした。
上記写真の左下のパーツはバリュートパック装備時に使うパーツです。
Ver.2という事もありかなり完成度は高く仕上がっていると思います。
ゴールドの装甲部分のランナーは、油性ガンダムマーカーのスミ入れブラック等では下の塗装に侵食するので、拭き取り等が出来ずにそのまま残ります。
更にガンダムマーカーの消しペンを使うと、ゴールドが取れて成型色のシルバーっぽい色になります。
コピックのスミ入れブラックだと、はみ出た部分の拭き取りは一応出来ます。
スミ入れペン等でスミ入れを行う予定の人は注意して下さい
ランナー紹介
http://blog.kenbill.com/?eid=726
MG 1/100 MSN-00100 百式Ver2.0 (機動戦士Zガンダム)(amazon)

<< MG 1/100 MSN-00100 百式Ver2.0 (機動戦士Zガンダム)ランナー紹介 | main | 6月発売のバンダイ新商品レビュー予定 >>
レビューお疲れ様です
スミ入れはコピックブラックが良いのですね
コピック扱ってる店が遠いので後日入手したいと思います
目の3種は本当に好みですね 毎回ばらしてるとメッキ
が傷つき禿げそうなのでどれかに決めちゃうつもりです
ぷに吉。 | 2015/05/28 10:10
コメントありがとうございます
ある意味塗装済みプラモなので、取り扱いには注意しなければいけませんね。
スミ入れペン等で試すときは、ランナーの要らない部分で十分検証してから行って下さいね。

ケンビルの中の人 | 2015/05/28 11:34
買ってきましたが小傷や色ムラあったりハズレひきました・・まだ袋開けてないしバンダイに金ランナーの交換をお願いしたい旨メールしましたよ
自分だけじゃなく初回ハズレ多いみたいです

使用したコピックは何ミリのブラックでしょうか?
勿論使用時はランナーで試してみます
ぷに吉。 | 2015/05/28 23:43
返信が遅くなり申し訳ございません
>ぷに吉。さん
サンプル品は小傷はちょっとだけありますが、色ムラは無かったですね。
一次出荷で大量生産のため、品質が安定してないんでしょうね。
仕様したコピックはコピックモデラー 0.02 ブラックですよ。
ケンビルの中の人 | 2015/06/01 09:57
0.02ですか ありがとうございます
送ったけど新しいのはまだ届いていません
殺到してて綺麗な交換ランナー足りなかったりして・・・
ぷに吉。 | 2015/06/02 21:11
COMMENT









プレミアム バンダイ