ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
HG 1/144 ダハック(ガンダム Gのレコンギスタ)レビュー
 バンダイより発売中「HG 1/144 ダハック」が完成しました。
スミ入れと付属シールでの仕上げです。
P5213582.JPG


P5213594.JPG
正面

P5213596.JPG
側面

P5213598.JPG
反対側

P5213600.JPG
背面
プロポーションも良く、成型色による色分けは良いですね。




P5213585.JPG
アップ

P5213584.JPG


P5213592.JPG
目立つシール部分は胸と腕の三角部分の程度ですね

P5223605.JPG
ベースとの間に入れる専用のジョイントが付属

P5223608.JPG
後ろから

P5223610.JPG
背部のアームユニットは展開可能

P5223612.JPG
専用のビームサーベルエフェクトが4本付属

P5223614.JPG
アームの可動範囲は結構広いです

P5223616.JPG
残念なのは本体の可動ですね、Gレコシリーズと同程度ですが、他のHGシリーズと比べると不満が出ますね

P5223618.JPG
ビームバリアと専用のハンドパーツが付属

P5223620.JPG
展開してのポーズ決めは迫力があり面白いですね

P5213602.JPG



以上「HG 1/144 ダハック」でした。
手に持つ武装が無いので、ハンドパーツはシールド展開用と通常用の2種類しか付属してません。
アームが予想以上に動くので、本体の肩等の可動が狭いのが気になりますね。
スタイルや色分け等の出来はかなり良い方なので、素組みでもかなりいい感じに仕上がるのは良いですね。
ランナー紹介
http://blog.kenbill.com/?eid=717
HG 1/144 ダハック(ガンダム Gのレコンギスタ)(amazon)



<< HGBF 1/144 ディナイアルガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)レビュー | main | MG 1/100 MSN-00100 百式Ver2.0 (機動戦士Zガンダム)ランナー紹介 >>
アームユニットを別の機体にミキシングする目的で買いました。

HGBCでこのアームユニットを出して貰いたいくらいです。
メイジン見習い | 2015/05/22 17:18
コメントありがとうございます
アームユニットは収納状態からの展開も含めて面白いギミックですね。
HGBCでも似たような物はあるのですが、こっちの方がスッキリとしているので改造用に使うのも有りですね。
ケンビルの中の人 | 2015/05/25 16:41
COMMENT









プレミアム バンダイ