ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
HGBF 1/144 ディナイアルガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)レビュー
  バンダイより5月23日発売予定「HGBF 1/144 ディナイアルガンダム」が完成しました。
スミ入れと付属シールでの仕上げです。
P5193531.JPG


P5193543.JPG
正面

P5193545.JPG
側面

P5193547.JPG
反対側

P5193549.JPG
背面 
太ももが太く、かなり足が長いですね。
成型色による色分けもかなり良いです




P5193539.JPG
アップ


P5193533.JPG


P5193541.JPG
全身にあるクリアパーツはラメ入りです

P5193555.JPG
頭部からの粒子帯は可動タイプも付属

P5193562.JPG
太もものサイドアーマーは浮かせる事が出来るので、干渉せずにポーズが決めることが出来ます

P5193558.JPG
両腕に取り付けるビームソードが2本付属

P5193560.JPG
可動範囲も広いのでポーズはガシガシ決まります

P5193566.JPG
バーニングガンダムと同じタイプのエフェクトパーツ腕に取り付けるタイプの
エフェクトパーツも付属

P5193570.JPG
同じように足に取り付けるタイプも付属

P5193578.JPG
ハンドパーツやその他エフェクトも同じ物が付属しているのでポーズ決めは面白いです

P5193572.JPG
バーニングバーストシステム発動のエフェクトパーツも付属してます

P5193576.JPG
後ろから

P5193529.JPG
トライバーニングと並べて、かなりの身長差がありますね

P5193553.JPG


以上「HGBF 1/144 ディナイアルガンダム」でした。
武装類はありませんが、エフェクトパーツやハンドパーツが豊富なのでキットボリュームはかなりありますね。
可動範囲もかなり広い方のでポーズ決めも面白いのですが、足が小さく接地面積が少ないのでバランスを取っての自立は意外と難しいです。
ランナー紹介
http://blog.kenbill.com/?eid=721
HGBF 1/144 ディナイアルガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)(amazon)


<< HGUC 1/144 LM314V23/24 V2アサルトバスターガンダム (機動戦士Vガンダム)レビュー | main | HG 1/144 ダハック(ガンダム Gのレコンギスタ)レビュー >>
サンプルレビューお疲れ様です。

達人っぽいスタイルと細身さが好みです(笑
バーニングと並べるとバーニングは成長途上の少年、
ディナイアルは兄弟子で大柄、って感じでいいですな。
翡翠 | 2015/05/20 10:37
サンプルレビューお疲れ様です
クリアがラメ入りでいい感じですね
どうしてもっと早くやらなかったのか・・
ビルバ トラバ BFじゃないがユニコーンとかでも。
ぷに吉。 | 2015/05/20 10:58
プレバン行きとなったカテドラルガンダムに、エフェクトパーツを移植したいですが…

発送される8月まで制作するのは待とうと思っています
メイジン見習い | 2015/05/20 18:53
コメントありがとうございます
>翡翠さん
劇中はそこまで体格差は感じなかったんですが、バーニングと並べると頭一個分ぐらい違うのは意外でしたね。
>ぷに吉。さん
確かにここにきていきなりのラメ入りですね。
バーニング系に入れなかったのは炎感を出したかったからと予想します。
>メイジン見習いさん
限定販売ですがカテドラルも来ましたね。
カテドラルは結構新規パーツが多そうなので、出来れば一般販売で来て欲しかったです。
ケンビルの中の人 | 2015/05/25 16:46
COMMENT









プレミアム バンダイ