ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
HGUC 1/144 LM314V23/24 V2アサルトバスターガンダム (機動戦士Vガンダム)レビュー
 バンダイより5月23日発売予定「HGUC 1/144 LM314V23/24 V2アサルトバスターガンダム」が完成しました。
スミ入れと付属シールでの仕上げです。
P5183487.JPG


P5183489.JPG
正面

P5183491.JPG
側面

P5183493.JPG
反対側

P5183495.JPG
背面
かなりボリュームアップしており、成型色による色分けもかなり良いですね。

 


P5183502.JPG
アップ


P5183499.JPG


P5183497.JPG
基本的な部分はHGUC V2と全く一緒なので肘関節等はしっかりと再現されてます

P5183513.JPG
フライングベースに乗せて

P5183515.JPG
後ろから

P5183517.JPG
付属武装のメガ・ビーム・ライフル

P5183519.JPG
デカイですがしっかりと保持出来ます

P5183521.JPG
メガ・ビーム・シールドも付属、色分けはほぼシールです

P5183523.JPG
メガ・ビームキャノンとスプレー・ビーム・ポッドは前面に展開可能

P5183525.JPG
通常のビーム・ライフルも付属

P5183527.JPG
両腰のヴェスバーも前面に動かせるのでフルバーストっぽい事も出来ます

P5183509.JPG


以上「HGUC 1/144 LM314V23/24 V2アサルトバスターガンダム」でした。
アサルトガンダムとバスターガンダムの再現も可能ですが、選択式での組み立てなので今回は撮影してません。
通常版にあったビーム・シールドやサーベルのエフェクは付属してませんが、かなりボリュームのあるキットになってます。
元キットが良いので可動範囲も広いのですが、本体がゴツいので多少干渉はします。
V2ガンダムが出てから一年以上を経てようやくの発売ですね、アサルトバスターからそれぞれの形態を再現する場合、
簡単に取り外してではなくバラしていかないといけないので複数買い推奨です。
ランナー紹介
http://blog.kenbill.com/?eid=720
HGUC 1/144 LM314V23/24 V2アサルトバスターガンダム (機動戦士Vガンダム)(amazon)

<< HGBF 1/144 ガンダムジエンド (ガンダムビルドファイターズトライ)レビュー | main | HGBF 1/144 ディナイアルガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)レビュー >>
出来が良いだけに、光の翼を同梱してくれないのが残念ですね。

金の部分を缶スプレーでサッと塗装するだけで仕上がりはグッと良くなりそうですね
メイジン見習い | 2015/05/18 17:17
コメントありがとうございます
本体の出来は良い分、光の翼がプレバンなのは残念です。
スミ入れだけでも十分カッコイイので、部分塗装を加えたら凄く良くなりそうです。
ケンビルの中の人 | 2015/05/21 17:02
COMMENT









プレミアム バンダイ