ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
HG 1/144 MS-06S シャア専用ザクII (機動戦士ガンダム THE ORIGIN)レビュー
 バンダイより4月24日発売予定「HG 1/144 MS-06S シャア専用ザクII (機動戦士ガンダム THE ORIGIN)」が完成しました。
スミ入れと付属シールでの仕上げです。
P4182790.JPG


P4182794.JPG
正面

P4182796.JPG
側面

P4182798.JPG
反対側

P4182800.JPG
背面
 RGに負けない細かいディティール、細かい部分はありますがほぼ完璧な色分け等
かなり完成度が高いです。





P4182803.JPG
アップ


P4182802.JPG


P4182811.JPG
モノアイはシールでの再現です

P4182834.JPG
頭部裏側にあるレバーで、モノアイの位置を左右に動かせます

P4182815.JPG
バックパックにMS用バズーカA2型と肩に予備弾倉を取付可能

P4182817.JPG
首を引き出す事が出来るので上を向く等が可能、また胸の左右が内側に動くので肩の可動が広いです

P4182823.JPG
肘や腕の可動範囲も広いです

P4182828.JPG
膝はそこまで動きませんが、腰周りのアーマーが割れ、股関節が前後に動かせるので足回りの動きも十分に動きます

P4182830.JPG
アクションベース2への接続はRGの様な専用ジョイントが付属しています
腰アーマの裏に穴があるので、そちらを使えばフライングベース3も仕様可能です

P4182847.JPG
付属武器のMS用対艦ライフル

P4182837.JPG
左手に表情付きのハンドパーツが付属

P4182839.JPG
後ろから

P4182843.JPG
スコープを覗く様に構える姿は最高にカッコイイですね

P4182848.JPG
パケ絵の様なポーズも楽々出来ます

P4182851.JPG
バズーカを構えて

P4182855.JPG


P4182859.JPG
グリップが動くので両手で構える事も出来ます

P4182861.JPG
付属武器のヒート・ホーク

P4182868.JPG
腰に取り付ける物と装備専用の2種類が付属しています

P4182832.JPG


以上「HG 1/144 MS-06S シャア専用ザクII (機動戦士ガンダム THE ORIGIN)」でした。
個人的には1/144シャア専用ザクとしては決定版ともいうべき完成度です。
保持力、可動範囲も十分なのでポーズがグリグリ決められ、RGであったポロリ等も無く
かなり遊べる商品に仕上がってます。
何よりもディティールが細かく入っており、見た目的にもかなりカッコイイです。
付属武装も豊富ですが、ザク・マシンガンが付属してないザクのプラモデルは、かなり珍しいのではないでしょうか。
HG THE ORIGIN系のキットとしてはフラグシップモデルとも言える商品だと思うので,
バンダイの本気と気合が十分に伝わる出来だと思います、オススメです。
ランナー紹介
http://blog.kenbill.com/?eid=701
HG 1/144 MS-06S シャア専用ザクII (機動戦士ガンダム THE ORIGIN)(amazon)



<< HGBF 1/144 クロスボーンガンダム X1 フルクロス TYPE.GBFT (ガンダムビルフドファイターズトライ)ランナー紹介 | main | HGBF 1/144 クロスボーンガンダム X1 フルクロス TYPE.GBFT (ガンダムビルフドファイターズトライ)レビュー >>
レビューお疲れ様です
凄く良いですね!発売が益々楽しみになりました
そういえばザク・マシンガンないですね
でも武装豊富だから良いです!
ぷに吉。 | 2015/04/18 22:19
いつも参考にさせていただいてます。
ところで貴サイト内でのスクロールがスムーズでないのは私だけでしょうか?
ありがとう | 2015/04/19 07:52
シャアザクの決定版ですね

RGの時のように、量産型も発売されそうですね

個人的にはアメイジングブースターを合わせてみたいです
メイジン見習い | 2015/04/19 12:01
コメントありがとうございます
>ぷに吉。さん
やはりザク・マシンガンが無いのは違和感がありますね。
でも対艦ライフルが凄まじくカッコイイので、新しいシャアザクの魅力発見です。
>ありがとうさん
こちらの環境ではスクロールが重くなるとかは無いですね。
ブラウザを変えてみたり、PCや端末を変更して見てみて下さい。
>メイジン見習いさん
個人的にはサンダーボルトの高機動型ザクと組み合わせても面白そうです。

ケンビルの中の人 | 2015/04/20 14:39
おおお!速い!参考になります!
ありがとうございます!
翡翠 | 2015/04/21 08:47
すみません、私も貴サイトに限り、
スクロールがストレスが溜まるレベルでもっさりしていたり、反応がやたらと鈍かったりします。
Widows7、IE11です。
みちお | 2015/04/21 20:48
環境の情報が多いほうが良いですかね?
win7、chrome及びwin8.1、chromeのパソコンで快適です
参考まで
翡翠 | 2015/04/22 08:44
コメントありがとうございます
こちらの環境はwin7でchromeですが快適です。
IE11でも試しましたが快適でした。
画像が多いサイトなので、ページを表示した際に
一度画像を全部読み込んでからスクロールしてみて下さい。
ケンビルの中の人 | 2015/04/22 14:24
COMMENT









プレミアム バンダイ