ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
MG 1/100 ガンダムダブルX (機動新世紀ガンダムX)レビュー
 バンダイより3月28日発売予定「MG 1/100 ガンダムダブルX 」が完成しました。
スミ入れと付属シールでの仕上げです。
P3252410.JPG


P3252422.JPG
正面

P3252424.JPG
側面

P3252426.JPG
反対側から

P3252428.JPG
背面
スタイル、成型色による色分け共に最新のMGだけあってかなり出来は良いですね。
リフレクターのお陰で横幅が凄いです




P3252413.JPG
アップ

P3252412.JPG


P3252420.JPG
胸部等はクリアパーツ仕様

P3252430.JPG
横から

P3252439.JPG
バックパックや腰の部分には開閉して1/100 Gファルコンとの合体用の接続穴があります

P3252442.JPG
アクションベース1に対応

P3252444.JPG
後ろから

P3252449.JPG
付属武装のバスターライフル

P3252447.JPG
ディフェンスプレートも付属

P3252452.JPG
シールドは接続ジョイントが展開します

P3252451.JPG
ポーズ

P3252455.JPG
両腰に装備しているハイパービームソードは回転可能

P3252457.JPG
サーベルの刃はクリアグリーンが2本付属

P3252458.JPG

P3252461.JPG
可動範囲も広いのでグリグリ動かせます

P3252463.JPG
ツインサテライトキャノン展開開始!!

P3252465.JPG
リフレクター展開

P3252467.JPG
キャノンを回して

P3252469.JPG
砲身を伸ばし、両肩からセンサーを引き出し固定

P3252471.JPG
両手、両足のアーマーを展開
エネルギーラジエータープレートは連動して展開します

P3252473.JPG
ツインサテライトキャノン展開完了

P3252477.JPG
正面から

P3252480.JPG
横から

P3252482.JPG
後ろから

P3252486.JPG
砲身がかなり長いです

P3252484.JPG
MGだけあって展開状態でのサイズ&迫力はHG以上に凄いです


P3252432.JPG


以上「MG 1/100 ガンダムダブルX」でした。
最新のMGだけあって出来は良いですね。
リフレクターの再現はMGXと同じようにミラーシート&クリアパーツでの再現です。
特にツインサテライトキャノンを展開した状態のボリューム&サイズはかなり凄く、迫力がかなりあります。
1/100Gファルコンとの合体も出来るみたいなのでそちらの方も要チェックですね。
ランナー紹介
http://blog.kenbill.com/?eid=691
MG 1/100 ガンダムダブルX (機動新世紀ガンダムX)(amazon)



<< HGBF 1/144 ウイングガンダムゼロ炎 (ガンダムビルドファイターズトライ)レビュー | main | スター・ウォーズ 1/12 R2-D2 & R5-D4 ランナー紹介 >>
レビューお疲れ様です!

期待通り良い出来のようですね。
MG版Gファルコン+旧1/100単品版おまけの武器セット出ないですかね…
出来ればエアマスターバースト・レオパルドデストロイも出した後に
それらの旧1/100おまけ武装もつけてくれれば言うことなしなんですが(笑

終業が待ち遠しいです!
翡翠 | 2015/03/26 09:41
コメントありがとうございます
MG版Gファルコンは厳しそうですね。
とりあえずHGAWでGファルコンやエアマスターバーストやレオパルドデストロイが先でしょうね。
出来は良いのでオススメですよ
ケンビルの中の人 | 2015/03/26 15:12
MGでこのリフレクターはすごい迫力でしょうねー Gファルコン接続したら相当なボリュームになりそう。
派手なアレンジは控えめで何よりモールドが当時のキットより大人しいので、MGながらある意味旧1/100よりアニメイメージ寄りとも言えるかもしれません。

HGAW、そもそもレオパルドだけまだ出てないんですよね……エアマスターは結構前に出たのになあ。いつまでも3機揃わないのは勿体無い……
me | 2015/03/27 21:00
コメントありがとうございます
リフレクターの再現もばっちりなので、展開状態は色々と凄いですよ。
キット化に中々恵まれないガンダムXシリーズですが、今回のDXがいっぱい売れて火がついてほしいですね。
ケンビルの中の人 | 2015/03/30 16:56
COMMENT









プレミアム バンダイ