ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
HGBF 1/144 ウイングガンダムゼロ炎 (ガンダムビルドファイターズトライ)レビュー
 バンダイより発売中「HGBF 1/144 ウイングガンダムゼロ炎」が完成しました。
スミ入れと付属シールでの仕上げです。
P3232327.JPG


P3232329.JPG
正面

P3232331.JPG
側面

P3232333.JPG
反対側

P3232335.JPG
背面
成型色による色分け、スタイル等かなり良く出来てると思います。
全身にクリアパーツがあるのでかなり豪華な感じになってます





P3232341.JPG
アップ

P3232339.JPG


P3232337.JPG
肩や両胸のグリーン部分はシールでの再現です

P3232351.JPG
ウイング部分はHGAC ウイングゼロと同じように展開可能

P3232353.JPG
ベースにも勿論対応

P3232355.JPG
後ろから

P3232358.JPG
付属武装のツインバスターライフル

P3232362.JPG
シールドが肩アーマーに干渉するのが残念ですね

P3232364.JPG
もちろん分離可能

P3232368.JPG


P3232373.JPG
シールドにビームサーベルを収納してます、刃はクリアグリーンが二本付属

P3232374.JPG
可動範囲や保持力も良いのでガシガシポーズ決めが出来ます

P3232377.JPG
ウイング部分を展開してのポーズ決めはかなり迫力があります

P3232385.JPG
背中の翼を取り外して、ハイパーカレトヴルッフとして装備可能

P3232393.JPG


P3232395.JPG
ネオバード炎形態にも変形可能

P3232397.JPG


P3232399.JPG

P3232401.JPG

P3232404.JPG


P3232383.JPG
トライバーニングガンダムと並べて

P3232347.JPG



以上「HGBF 1/144 ウイングガンダムゼロ炎」でした。
主役機らしいデザインでかなりカッコイイです。
武装類も豊富で機体ボリュームもあるので、かなり遊べる内容になってますね。
翼を広げてのポーズ決めはかなり楽しいので、オススメです。
ランナー紹介
http://blog.kenbill.com/?eid=690
HGBF 1/144 ウイングガンダムゼロ炎 (ガンダムビルドファイターズトライ)(amazon)

<< MG 1/100 ガンダムダブルX (機動新世紀ガンダムX)ランナー紹介 | main | MG 1/100 ガンダムダブルX (機動新世紀ガンダムX)レビュー >>
キットを2個用意すれば、ハイパーカレトヴルッフ4個にできそうですね。

これにボビージャパンの付録を付けて超豪華版を作る予定です。


欲を言えば、青く塗って「ウイング0炎 BB(Blazing Blue)」と名付けてあげたいです
メイジン見習い | 2015/03/23 17:21
キットを2個用意すれば、羽の部分全てをハイパーカレトヴルッフ4個にできそうですね。

これにボビージャパンの付録を付けて超豪華版を作る予定です。


欲を言えば、青く塗って「ウイング0炎 BB(Blazing Blue)」と名付けてあげたいです
メイジン見習い | 2015/03/23 17:22
コメントありがとうございます
赤と青で対にして並べるとカッコ良さそうですね。
ホビージャパンの付録のやつも2個買い推奨の様な感じでしたね。
総額結構行きそうですね・・・
ケンビルの中の人 | 2015/03/24 09:54
 ダブルエックスまでの繋ぎのつもりで期待せずに買ったんですけどとんだあたりでした。でもやっぱりシールドの干渉ぶりだけががっかりでしたね・・・
 リナーシタもMGで出るし(使いまわしじゃなくてほぼ新規って凄いですよね。HGがかなり売れたそうです)、これもMGで出ないかなぁ。デザインはほんと買ってみて素晴らしいと感じました。
アングラー | 2015/03/24 18:58
コメントありがとうございます
>アングラーさん
個人的にはビルドファイターズトライの中でも、かなりお気に入りの機体となってます。
MGリナーシタには驚きましたね、フェニーチェが先に出るだろうと思ってましたから・・・

ケンビルの中の人 | 2015/03/26 15:18
COMMENT









プレミアム バンダイ