ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
200万ヒット記念その2 ASSAULT KINGDOM ネオ・ジオング レビュー
200万ヒット記念その2 「ASSAULT KINGDOM ネオ・ジオング」レビューです。
P2241668.JPG


P2241650.JPG
箱から巨大で、撮影ブースに入りきれません

P2241652.JPG
早速開封!!

P2241654.JPG
これがラプラスの箱か・・・(笑)

P2241656.JPG
中には通常の3倍のガムが入ってます

P2241658.JPG
中の箱

P2241661.JPG
一段目

P2241664.JPG
2段目上部

P2241666.JPG
二段目


P2241676.JPG
早速組み立てました、ニッパー等で切り離す部品があるので注意
正面

P2241679.JPG
側面

反対側から

P2241682.JPG
背面
食玩とは思えない程巨大です、作りもモールド等が細かく入っており塗装精度も良いですね。

P2241694.JPG
中の人、シナンジュさん
勿論取り外し出来ます

P2241683.JPG
 スカートの下はこんな感じ

P2241688.JPG
プロペラントタンクを取り外しても、ちゃんとバーニア類が再現されてます

P2241686.JPG
指?にあたる有線ファンネル・ビットはボールジョイントで可動します

P2241691.JPG
ベースに刺す穴は2個あるので前傾のポーズが取れます

P2241672.JPG
ガム入りの宇宙世紀憲章はベースに取り付け可能

P2241674.JPG
シナンジュの武装類は背部にまとめて置けます

P2241696.JPG
プロペラントタンクを取り外した状態でのディスプレイも可能

P2241698.JPG
背部のアームユニットは展開可能

P2241701.JPG
後ろはこんな感じ

P2241703.JPG
肩に差し込む場所があるのでHGUC版以上に展開のバリエーションは豊富です

P2241705.JPG
ASSAULT KINGDOMユニコーンが無いので、コンバージのユニコーンで代替

P2241707.JPG
有線ファンネル・ビット展開も差し替えで再現出来ます。

P2261773.JPG
前面アーマーを展開してバズーカを装備可能

P2261775.JPG
内部モールドもしっかりと有ります

P2261779.JPG
更にHGUC版には無かった隠しアームも差し替えで再現

P2261777.JPG
勿論掴む事もできます

P2261781.JPG
中のシナンジュも出来は良いですね

P2261783.JPG
可動範囲も広く、これ単品でもかなり遊べますね

P2271817.JPG
PGユニコーンと並べてみました。ほぼ同じサイズですね

P2241670.JPG


以上「ASSAULT KINGDOM ネオ・ジオング」でした。
サイコ・シャード展開ギミックは無いですが、HGUC版以上にギミックが豊富なので、立体物としては現時点で決定版ともいえる完成度だと思います。
かなりデカいですが、置く場所に困る程ではないです(笑)
いじっているとユニコーンとバンシィが欲しくなってきますね
ASSAULT KINGDOM ネオ・ジオング(amazon)



<< MGBF 1/100 ガンダムエクシアダークマター (ガンダムビルドファイターズ)レビュー | main | SDBF スターウイニングガンダム(ガンダムビルドファイターズトライ)ランナー紹介 >>
すいません失礼ながら
HG版と比較はできますか
見てみたいです
出来ればですが
ヽ(*´∀`)ノ | 2015/02/27 04:59
コメントありがとうございます。
HGUCネオ・ジオングが現在、年末大掃除でバラして倉庫に保管中なので
PGユニコーンガンダムで代替ということでお願いします・・・
ケンビルの中の人 | 2015/02/27 16:42
管理人さん!メインのガムの味の評価もお願いします!
小杉 | 2015/03/01 01:12
コメントありがとうございます
>小杉さん
ソーダ味で美味しいですが、マッハガムという異名を持つ通りマッハで味が無くなります。
ガムをメインで考えると、物凄く贅沢な食べ物になりますね(笑)
ケンビルの中の人 | 2015/03/02 09:55
おおっ!味の方も通常の3倍で無くなるのですね!
了解です!ありがとうございました!
小杉 | 2015/03/02 19:34
COMMENT









プレミアム バンダイ