ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
HGBF 1/144 ガンダムアメイジングレッドウォーリア (ガンダムビルドファイターズトライ)レビュー
 バンダイより発売中「HGBF 1/144 ガンダムアメイジングレッドウォーリア 」が完成しました。
スミ入れと付属シールでの仕上げです。
P1100721.JPG


P1100725.JPG
正面

P1100727.JPG
側面

P1100729.JPG
反対側から

P1100731.JPG
背面
完全新規なので スタイルも良く、成型色による色分けもかなり良いですね。
左腕の小さいシールドもちゃんと色分けされてます。




P1100736.JPG
アップ

P1100735.JPG


P1100733.JPG
腹部下のグレーはシールでの色分けです

P1100745.JPG


P1100747.JPG
後ろから

P1100749.JPG
両肩のバーニアユニットは上下左右に可動します

P1100751.JPG
背中のアームには色々武器を取り付けられますし、手に装備も可能

P1100755.JPG
ガンブレイドはロングとショートを選択出来ます

P1100759.JPG
背中のアームから前面に展開して、武器を構える事も楽々出来ます

P1100765.JPG
とにかく大量の武器が付属、組み合わせることで種類は結構な数になりますね

P1100767.JPG
胸部、フロントアーマーを差し替えでミサイルハッチをオープンを再現

P1100769.JPG
ビームサーベルの刃はクリアイエローがショートとロングの2本づつ付属

P1100773.JPG
可動範囲も広く、保持力も良いのでグリグリ遊べます


P1100743.JPG


以上「HGBF 1/144 ガンダムアメイジングレッドウォーリア」でした。
長年の時を経てようやくのHGキット化となったレッドウォーリアです。
武装類もとにかく豊富なのでキットボリュームも結構ある内容になってます。
アメイジングでの発売ですが、SDで知った世代や、ビルドファイターズトライで知った人達、狂四郎世代の人には特にオススメの内容になってると思います。
ランナー紹介
http://blog.kenbill.com/?eid=648
HGBF 1/144 ガンダムアメイジングレッドウォーリア (ガンダムビルドファイターズトライ)



<< HGBF 1/144 ガンダムアメイジングレッドウォーリア (ガンダムビルドファイターズトライ)ランナー紹介 | main | BB戦士 397 LEGENDBB 武者飛駆鳥 ランナー紹介 >>
お疲れ様でした。
自分も現在制作中で本体は出来上がりました。
二色の赤の色合いと紅武器が非常に似合ってカッコ良いですね。
これの間接を基に初代ガンダムのHGをリメイクして欲しいと思いました。
プラモ大好きさん | 2015/01/12 22:12
コメントありがとうございます
ついにレッドウォーリアもキット化と思うと感慨深いものがありますね。
初代の1/144サイズは定期的に新商品が出てる感じがするので、そのうち出そうですね。
ケンビルの中の人 | 2015/01/13 16:35
COMMENT









プレミアム バンダイ