ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
HGBF 1/144 百万式 (MEGA-SHIKI) (ガンダムビルドファイターズトライ) レビュー
 バンダイから発売中「HGBF 1/144 百万式 (MEGA-SHIKI) 」が完成しました。
スミ入れと付属シールでの仕上げです。
P1070591.JPG


P1070593.JPG
正面

P1070597.JPG
側面

P1070599.JPG
逆側から

P1070601.JPG
背面
小顔で足も長いのでモデルの様にスタイルが良いですね、成型色による色分けもかなり良いです。




P1070609.JPG
アップ

P1070603.JPG


P1070595.JPG
元キットがデルタガンダムなので腰もくびれてます

P1070623.JPG
メイン武装のビームライフル

P1070627.JPG
バーニアが大きいので、背中はかなり迫力がありますね

P1070615.JPG
両手に表情付きのハンドパーツが付属

P1070629.JPG
元キットは可変機ですが、可動範囲も良好で保持力も良いですね

P1070631.JPG
ビームソードは2本付属、刀のような形状です

P1070633.JPG
ポーズ

P1070635.JPG


P1070638.JPG
背中のバックパックは分離してメガライダー形態に

P1070641.JPG
翼を取り付けてメガフライヤーも再現出来ます

P1070644.JPG
後ろから

P1070646.JPG
下部にグリップがあり、つかませる事が出来ます

P1070648.JPG

P1070650.JPG
更にメガランチャーも再現可能

P1070652.JPG
横から

P1070654.JPG
大きいのでかなりの迫力

P1070656.JPG


P1070611.JPG


以上「HGBF 1/144 百万式 (MEGA-SHIKI) 」でした。
スタイル、造形共に出来がよくかなりカッコイイですね。
特にスタイル抜群なので、塗装をするだけでもかなりカッコ良くなりそうです。
キットボリュームもあり、出来もかなり良いのでオススメです。
ランナー紹介
http://blog.kenbill.com/?eid=640
HGBF 1/144 百万式 (MEGA-SHIKI) (ガンダムビルドファイターズトライ) (amazon)

<< 新年のご挨拶&1月発売のバンダイ新商品レビュー予定 | main | スターウォーズ 1/72 タイ・アドバンストx1レビュー >>
百万式カッコイイですよね
自分もスミ入れと部分塗装のみでしあげました
自立はしてくれますが立て方が悪いのか自分のはすぐ倒れてしまいます・・・
ぷに吉。 | 2015/01/08 10:25
お疲れ様でした。
百式よりゴツくてカッコいいですよね百万式。
もっとアニメで活躍して欲しかったと思います。
なんだか、BFTになってからかプラモ発売前に殆ど倒されて
見せ場無しで退場みたいなことが多いと感じますね。
プラモ大好きさん | 2015/01/08 13:05
コメントありがとうございます。
>ぷに吉。さん
背中のバックパックがゴツいのでバランスは悪いですね、
サンプル品も撮影中、何度も倒れました(笑)
>プラモ大好きさん
本体はスタイリッシュですが、背中がゴツいのでそのギャップが良いと思います。
Ez-SR、百万式等はキット化してるのに、ストーリー上もう出てきそうに無いのが残念ですね。
前作のフェニーチェ等は何度も出てきて活躍したんですけどね・・・・。
ケンビルの中の人 | 2015/01/09 16:14
COMMENT









プレミアム バンダイ