ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PG 1/60 RX-0 ユニコーンガンダム (機動戦士ガンダムUC)レビューその2
  バンダイより12月13日発売予定「PG 1/60 RX-0 ユニコーンガンダム」が完成しました。
今回はデストロイモードのレビューです、スミ入れでの仕上げです。
PC090242.JPG


PC090244.JPG
正面

PC090246.JPG
側面

PC090248.JPG
逆側から

PC090250.JPG
背面
MGは足が長く感じたんですが、PGはデストロイモードでも良い感じのバランスで仕上がっていると思います。
 
PC090254.JPG
角の部分のゴールドは最初から塗装済みです

PC090251.JPG
横から目の部分はクリアパーツで色分けされてます

PC090256.JPG


PC090258.JPG
デストロイモードでも可動は同じぐらい動きます

PC110261.JPG
付属武器のビームマグナムはグリップが動くので、両手持ち可能

PC110266.JPG
背中のビームサーベルは取り外し出来ます

PC110268.JPG
サーベルの刃はクリアピンクが2本付属

PC110271.JPG
ビームトンファーも再現可能

PC090227.JPG
LEDを点灯させてみました

PC090230.JPG
露出部分が多いので発光がさらに派手になってます

PC090232.JPG
目の部分もちゃんと発光

PC090235.JPG
後ろはこんな感じ




PC110289.JPG
そして第三形態のアンチェインドへ

PC110301.JPG
正面

PC110303.JPG
側面

PC110305.JPG
背面
パッと見はそんなに変わってませんが、更に攻撃的な感じになってますね

PC110291.JPG
色んな角度から

PC110293.JPG

PC110295.JPG

PC110299.JPG
このモードはポーズ決めが難しいので、観賞用ですね

PC110287.JPG


以上「PG 1/60 RX-0 ユニコーンガンダム」でした。
数年ぶりのPG発売とあって、値段も内容もかなり凄い商品になってます。
専用台座やビームガトリング付属等ボリューも中々ありますね。
LEDを導入予定の人は後付で入れるのはかなり苦労すると思うので、同時購入かLEDを入手するまで作成は辞めておいた方が無難だと思います。
値段分の価値と内容はある商品だと思いますが、購入する人は気合いを入れて購入して下さい。
ランナー紹介
http://blog.kenbill.com/?eid=625
その1
http://blog.kenbill.com/?eid=632
PG 1/60 RX-0 ユニコーンガンダム (機動戦士ガンダムUC) (amazon)



<< SDBF ウイニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)レビュー | main | HG 1/144 ガンダム G-セルフ用オプションユニット 宇宙用パック (ガンダム Gのレコンギスタ)ランナー紹介 >>
お疲れさまでした。
変身させてデストロイになると更に迫力がマシてカッコイイですね。
ライトアップも綺麗でとても良い出来映えですね。
デストロイになってもユニコーンと可動範囲はそこまで変わりませんか?

プラモ大好きさん | 2014/12/11 21:46
こうして見ると第三形態カッコいいですね
自分はこれから作るのたのでとても参考にします
(ちなみに第三形態はアンチェインドなので気づいたら修正を...)
やんやん | 2014/12/12 14:53
コメントありがとうございます。
>プラモ大好きさん
LED点灯したら綺麗ですよ、時期的にクリスマスイルミネーションみたいです(笑)
可動範囲は変わらずに広いですね、特に干渉するようには感じられなかったです。
>やんやんさん
一度変形させたら触りにくくなりますが、かっこいいですね。
アンチェインドへ修正しました、どうしてもビスケット・オリバのイメージが強くて・・・(笑)
ケンビルの中の人 | 2014/12/12 16:31
レビューお疲れ様です
久々のPGは進化ぶりが凄まじいですね
個人的にはLED発光時はユニコモードが気に入りました
眼福 眼福

ウチではMk-II(エゥーゴ)とウイングゼロが棚で眠ったままですが、さて いつ作ろうか…(遠い目)
niji | 2014/12/12 19:01
製作お疲れ様です、いつも当サイト拝見しています。
質問なんですがこれはスミ入れのみでトップコートはしていない、ということでよろしいでしょうか?
さらに広い面積のパーツが多いにもかかわらずヒケもほとんど見当たらないように思います。
k | 2014/12/12 20:27
コメントありがとうございます
>nijiさん
間違いなく現在のバンダイ技術の結晶でしょうね。
ちなみに作成には二十数時間ぐらいかかっていますので頑張って下さい(笑)
>kさん
今回はコピックモデラーのウォームグレーでスミ入れしてます。
トップコートはしてませんよ。
本体が白いからヒケが目立ちにくいというのもありますが、気になるような箇所は特に無かったですね。
ケンビルの中の人 | 2014/12/13 16:48
COMMENT









プレミアム バンダイ