ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PG 1/60 RX-0 ユニコーンガンダム (機動戦士ガンダムUC)レビューその1
 バンダイより12月13日発売予定「PG 1/60 RX-0 ユニコーンガンダム」が完成しました。
今回はユニコーンモードのレビューです、スミ入れでの仕上げです。
PC030105.JPG


PC030107.JPG
正面

PC030109.JPG
側面

PC030111.JPG
背面
スタイル、情報量、成型色による色分け等、今までのキットの中でもトップクラスに良いですね。
PGだけあってかなり大きく、角をあわせると36センチ程度あります。

PC030090.JPG
頭部カメラ部分はクリアパーツ仕様、角もマグネットが仕込んであるのでピッタリと合います。

PC030092.JPG
横から、個人的にユニコーンモードの横顔が好きです

PC030114.JPG
コクピットハッチはもちろん開閉可能

PC040132.JPG
首の付根ごと上がるので、顔はこのぐらい上げられます

PC040130.JPG
肘や肩の可動範囲は結構広いです

PC040134.JPG
MGでは不満があった膝の可動範囲もばっちりですね

PC040136.JPG
股の下にロックがあり

PC040138.JPG
股関節を下げて足の可動範囲がひろがります

PC040140.JPG
開脚はこの程度です

PC040142.JPG
一応片膝立ちも出来ます

PC030084.JPG
専用の台座が付属しており、武装類を置けます
前面のスイッチはLEDユニットのスイッチです

PC030086.JPG
後ろから

PC030088.JPG
LEDの電源コードは背中から接続します

PC030103.JPG
バックパックを取り外したらこんな感じです

PC030118.JPG
付属武器のビーム・ガトリングガンはそれぞれ装備出来ます。

PC030120.JPG
付属武装をフル装備してみました

PC030122.JPG
背中にバズーカを取り付け可能

PC030116.JPG
ビーム・マグナムの予備弾倉や、バズーカの弾倉を腰に取り付け出来ます

PC030124.JPG
可動範囲はかなり広いんですが、結構重いので派手なポーズは厳しいですね

PC030126.JPG
ハイパー・バズーカを装備してみました

PC030128.JPG
肩は引き出し出来るので、両手で構える事も楽々出来ます

PC030097.JPG
ユニコーンモードでLEDを光らせるとこんな感じ

PC030099.JPG
メインカメラ部もちゃんと光ります

PC030101.JPG
背面はこんな感じ


オートモードで発光させてみました

PC030084.JPG


以上「PG 1/60 RX-0 ユニコーンガンダム  ユニコーンモード」でした。
後日デストロイモード編のレビューをいたします。
ランナー紹介
http://blog.kenbill.com/?eid=625
その2
http://blog.kenbill.com/?eid=635
PG 1/60 RX-0 ユニコーンガンダム (機動戦士ガンダムUC) (amazon)


<< 12月発売のバンダイ新商品レビュー予定 | main | SDBF ウイニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)ランナー紹介 >>
お疲れさまです。
PGなだけあってとても迫力ありますね。出来るなら次のレビューでは、
腕や脚の関節が最大でどこまで曲がるか写真で見たいです。
MGだと関節があまり曲がらなかったので。
プラモ大好きさん | 2014/12/03 23:43
コメントありがとうございます
可動範囲の写真を追加しました。
MG以上には動きますよ。
ケンビルの中の人 | 2014/12/04 15:31
LEDを発光させた場合、白の外装が透けて光る感じはありますか?
やはりサーフェイサーや塗装で遮光させた方が良いですかね?
気になったもので質問させていただきました。
フェカリス | 2014/12/05 18:15
サイコフレームを緑に塗装した場合、クリアランスはどのような印象でしょうか?やはり多少の加工が必要でしょうか。お時間あるときに教えて頂きたいです。
ぷら | 2014/12/05 23:59
おおおおお! スゴイ!早い!ってもう今週でしたっけかw
>ぷらさん
赤いサイフレを緑にするのは難しいんじゃないですかね
薄いと下地が見えますし濃くすると黒くなりそう…
翡翠 | 2014/12/08 09:26
コメントありがとうございます
>フェカリスさん
発光させた場合ですが、そこまで透ける感じは無いですね。
ユニコーンモードでの発光も綺麗にラインが出てると思います。
>ぷらさん
スライドする場所が多いので、サイコフレームの塗装には加工が必要か、デストロイモードで固定をしたほうが良いかもしれませんね。
>翡翠さん
11日出荷の今週発売ですよ、撮影時間が取れないのでデストロイモードのレビューが遅れてます。スミマセン

ケンビルの中の人 | 2014/12/08 16:36
COMMENT









プレミアム バンダイ