ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
HGBF 1/144 パワードジムカーディガン (ガンダムビルドファイターズトライ)レビュー
 バンダイより発売中「HGBF 1/144 パワードジムカーディガン」が完成しました。
スミ入れと付属シールでの仕上げです。
PA118961.JPG


PA118963.JPG
正面

PA118967.JPG
側面

PA118969.JPG
反対側から

PA118971.JPG
背面
元キットのパワードジムもごつい機体でしたが、更にゴツく仕上がってますね。
成型色による色分けもかなり良く仕上がっていると思います。

 



PA118975.JPG


PA118973.JPG


PA118965.JPG
頭部のメインカメラはクリアパーツ仕様

PA118985.JPG
付属武器のビーム・マシンガン
元キットが古いので可動範囲はそれなりです

PA118987.JPG
背中の大型ライフルはアームが稼働して展開可能

PA118989.JPG
両腕にガトリングガンが仕込んであり、パーツ差し替えで展開します

PA118993.JPG
ビームサーベルの刃はクリアピンクが2本付属してますが、持てるのは右手のみです

PA118995.JPG
シールドのサブアームも展開して色んな方向に構える事が出来ます

PA118997.JPG
サブアームの可動範囲はかなり広いです

PA119000.JPG
どうしてもサンダーボルトシリーズを彷彿とさせますね

PA118983.JPG

以上「HGBF 1/144 パワードジムカーディガン 」でした。
パワードジムをさらにパワーアップさせた、フルアーマージムといった感じでかなりカッコイイです。
ボールジョイントのままなので股関節の可動などには不満がありますが、ポーズもグリグリ決められるので面白いですね。
左手のハンドパーツが平手の一つしか無い等はちょっと不満点ですね。
サブアームの可動範囲はかなり広く、色んな機体に移植しても面白いかもしれません。
ジム系が好きな人には特にオススメ出来るキットです。
ランナー紹介
http://blog.kenbill.com/?eid=599
HGBF 1/144 パワードジムカーディガン (ガンダムビルドファイターズトライ)(amazon)

<< HGBF 1/144 パワードジムカーディガン (ガンダムビルドファイターズトライ)ランナー紹介 | main | 世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 スナイパーの女の子 ランナー紹介 >>
お疲れ様です。
遂に始まったBFTからヒロインが使用する機体が出ましたね。
元のキットとほぼ可動は同じでも見た目のゴツさ等で印象はガラリと変わりましたね。
本当に重武装な感じでカッコイイと思います。
自分は予想を良い意味で裏切る程にBFT1話が面白かったので、
今後このシリーズ買い続けようと思いました。
自分はまだ買ってないから分からないのですが、
これのサブアームはサンダーボルトのプラモに移植できますか?
プラモ大好きさん | 2014/10/11 20:01
コメントありがとうございます
カラーリングで印象が変わってますが、実際は予想以上に重装備になっててカッコイイですよね。
サブアームに関してですが、3mmの丸ピンを仕様しているので、サンダーボルト系に移植はそのままじゃ無理ですね。
ケンビルの中の人 | 2014/10/14 15:45
COMMENT









プレミアム バンダイ