ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)レビュー
 バンダイより10月11日発売予定「HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム」が完成しました。
スミ入れと付属シールでの仕上げです。
PA078842.JPG


PA078844.JPG
正面

PA078846.JPG
側面

PA078848.JPG
反対側

PA078850.JPG
背面
成型色による色分けや、合わせ目の位置等は最新のHGらしい 仕上がりになってます。




PA078856.JPG


PA078858.JPG
肩、肘、脛等にクリアパーツを使用

PA078864.JPG
胴体部分は写真の様に展開して可動範囲が広がります

PA078866.JPG
腕と肩の接続部も、新規のポリキャップ使用でグレーの部分が丸ごと動き、可動範囲が広がるようになってます。

PA078870.JPG
全体的な可動範囲もかなり広いです、保持力も良いのでグリグリ遊べます

PA078872.JPG


PA078874.JPG
ハンドパーツは手首の部分が可動するので、従来のHGよりもかなりポーズを付けやすいです

PA078876.JPG
手刀型のハンドパーツも両方に付属、あのお方っぽいポーズも楽々出来ます

PA078878.JPG
青いクリアパーツを差し替えで、オレンジのパーツも付属
何かの発動状態でしょうね

PA078880.JPG
背中に取り付ける炎状のエフェクトパーツ

PA078886.JPG
必殺技っぽい腕に取り付けるエフェクトも付属

PA078889.JPG
アングルを変えて

PA078891.JPG
背中のエフェクトパーツは動かせる箇所があるので、自由に表情付けが出来ます

PA078893.JPG
エフェクトパーツは両手分付属、全部付けると中々のボリュームです

PA078904.JPG
足に取り付けるエフェクトパーツも付属

PA078900.JPG
アングルを変えて

PA078860.JPG


以上「HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム」でした。
武装類は無いですが、豊富なハンドパーツ&エフェクトパーツで中々のボリュームはあります。
格闘機体というだけあって可動範囲等は素晴らしく良いですね。
いよいよ明日から放送開始となるビルドファイターズトライですが、ビームサーベルすら無い主役機はかなり珍しいですね。
ランナー紹介
http://blog.kenbill.com/?eid=596
HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)(amazon)




<< HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)ランナー紹介 | main | HGBF 1/144 パワードジムカーディガン (ガンダムビルドファイターズトライ)ランナー紹介 >>
お疲れ様でした。
秋に放送が始まった2大作品のガンダムのうち、遂にビルドバーニングが発売しましたね。
G-セルフとは逆に可動範囲にとことん拘って追求してるキットですね。
肩はパーツごと前にせり出して手首は曲がる仕様になっていて、
エフェクトパーツも炎をイメージしたものが豊富に付属してとてもいい出来ですね。
自分も今週購入しようと思っています。
余談ですが、この機体はバルカン等の飛道具やサーベルも無いので、
本格的に格闘専用機ですからある意味で使いづらそうな機体だなと思いました。
ゴッドやシャイニングですらサーベルやバルカンがありましたからねwww
プラモ大好きさん | 2014/10/07 19:57
お疲れ様です! 
前作はビルドナックル無双で少々不満の声も出ましたが
今回は最初からきちんと理由をつけてきましたね。

エフェクトパーツがいい感じですね。複数買いで色々遊べそう。
エフェクトパーツ取り付け穴はいつもの3mm穴ですかね?

>プラモ大好きさん
石破天驚拳みたいに飛ばす技があるのかもですね。
翡翠 | 2014/10/08 08:50
拝見しましたが可動範囲が更に広がりいかにも格闘機体の意味合いが強くなっていますね、個人的にはこの可動域でGガンダムシリーズを出して欲しいものです。
コウ | 2014/10/08 09:24
組み立てお疲れ様です
新規のポリキャップは動かしてると抜けやすい感じですかね? とはいえかっこいいので買うつもりです
クリアパーツ選択式は嬉しいけど色違いで結局2体買うかもしれません
ぷに吉。 | 2014/10/08 09:25
コメントありがとうございます
>プラモ大好きさん
射撃武器が一切無いというのは珍しいですね、(射撃技があるかもしれませんがw)
今回の格闘専用機というのはMSではなく、プラモデルという設定だからこそ出来たんでしょうね。
>翡翠さん
前作は全然ディスチャージ出来ずビルドナックルばっかりでしたからね(笑)
エフェクトパーツの径は3mmになってますね。
色々使えそうです。
>コウさん
HGFCのGガンダム系も可動範囲は広い方ですが、更に上をいっているのでVer.2としてリメイクして欲しいですね。
>ぷに吉。 さん
保持力等に問題は無かったんですが、肩がちょっと抜けやすいかな?と思う程度でしたよ。


ケンビルの中の人 | 2014/10/08 16:42
こんばんは。
かっこいいですね!
第1話の登場シーンは素晴らしかったし、
これまた売れそうですね&#9835;
UO | 2014/10/08 21:22
コメントありがとうございます
>UOさん
自分も視聴しましたが、カッコイイ登場シーンでしたね。
(ちょっとだけ違和感もありましたがw)
プラモ自体の出来は新技術を取り入れている物なので、出来は良いですよ〜オススメです。
ケンビルの中の人 | 2014/10/11 09:10
COMMENT









プレミアム バンダイ