ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
機動警察パトレイバー 1/48 98式AV イングラム レビュー
 バンダイより発売中「機動警察パトレイバー 1/48 98式AV イングラム」が完成しました。
スミ入れと付属シールでの仕上げです。
P9198690.JPG


P9198692.JPG
正面

P9198694.JPG
側面

P9198696.JPG
反対側

P9198698.JPG
背面
劇中のスタイル通りのスタイルが再現されてます、関節カバーもかなり出来が良いですね。




P9198708.JPG
アップ


P9198706.JPG


P9198713.JPG
メインカメラや両肩の赤色灯はクリアパーツで再現、胸の旭日省はメッキパーツです

P9198715.JPG
イングラムと言えばやっぱり横顔ですね

P9198717.JPG
コクピットハッチは開閉可能、中にパイロットフィギュアもちゃんとあります

P9198723.JPG
脚部カバーが開閉して、リボルバーカノンを収納可能

P9198743.JPG
更に手首の伸縮ギミックもあります

P9198746.JPG
可動範囲は中々なんですが、関節カバーのおかげでカバー内でジョイントが外れる事があります

P9198725.JPG
リボルバーカノンを構えて

P9198731.JPG
ちなみに装備用のリボリバーと収納用のリボルバーの2種類付属してます

P9198733.JPG
シールドも付属

P9198737.JPG
電磁警棒も一本付属

P9198741.JPG

P9198719.JPG


以上「機動警察パトレイバー 1/48 98式AV イングラム」でした。
アニメ版と比べてかなり情報量が増えており、カッコイイです。
シールによる色分けも多少ありますが、そのまま組み立てても成型色による色分けは良い方ですね。
関節カバーは質感や見た目がかなり良いのですが、そのおかげで可動やジョイントに負担がかかってます。
高さは16センチ程度なのでHGとMGの中間ぐらいの大きさです。
立ち姿だけでもかなりカッコイイのでパトレイバーが好きな人には特にオススメです。
ランナー紹介
http://blog.kenbill.com/?eid=585
機動警察パトレイバー 1/48 98式AV イングラム(amazon)

<< HG 1/144 ガンダム G-セルフ (大気圏用パック装備型) (ガンダムGのレコンギスタ)レビュー | main | MG 1/100 Hi-vガンダム Ver.Ka用 HWS拡張セット ランナー紹介 >>
お疲れ様です。
実写版のイングラムのプラモが遂に出ましたね。
細部まで拘って造形されているのとナンバープレートや、
警視庁のロゴマークなんかもシールできちんと再現されてて
とても良く出来てますね。
TVアニメ版や漫画版とはまた一味違ったゴツくて逞しく見えてカッコイイですね。
個人的には、ライフルやワイヤーなんかも付属品として入れて欲しかったと思います。
今後このシリーズでTVアニメ版などが出て欲しいと思います。
プラモ大好きさん | 2014/09/19 16:10
コメントありがとうございます
警視庁等のロゴマークは今回はシールを使ってますが、水転写式デカールも付属してるので塗装派の人にも嬉しい仕様ですね。
他キットにも使えそうですし(笑)
実物のレイバーがあったらこんな感じなんだろうな、というデザインもカッコイイです。
付属品に関しては必要最小限といった感じですね。
パトレイバーといえばやっぱりグリフォンが好きなんですが、実写版に登場してくれないとこのシリーズでのキット化は無理でしょうね・・・
ケンビルの中の人 | 2014/09/19 16:37
COMMENT









プレミアム バンダイ