ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
HG 1/144 ガンダム G-セルフ (大気圏用パック装備型) (ガンダムGのレコンギスタ)レビュー
 バンダイより9月20日発売予定「HG 1/144 ガンダム G-セルフ (大気圏用パック装備型)」が完成しました。
スミ入れと付属シールでの仕上げです。
P9188644.JPG


P9188646.JPG
正面

P9188650.JPG
側面

P9188652.JPG
反対側

P9188654.JPG
背面
全体的に丸みのあるデザインですね、 全身のフォトン・バッテリー所々がクリアパーツでの再現です。




P9188658.JPG
アップ


P9188656.JPG


P9188648.JPG
頭部の角はこれまでのガンダムと違い、前方に突き出ているデザインです

P9188666.JPG
背中の大気圏用パックは折りたたむ事が出来ます

P9188670.JPG
取り外したらこんな感じ

P9188678.JPG
大気圏用パックは両側の翼が連動して角度を付ける事が出来ます

P9188680.JPG
後ろから

P9188682.JPG
シールドはシンンプルですね

P9188684.JPG
付属武器のビーム・ライフル(だと思う)

P9188672.JPG
ビームサーベルは細めの物が2本付属

P9188674.JPG


P9188688.JPG
色々ポーズ

P9188686.JPG
可動範囲はあまり広いほうじゃ無いですね、AGEー1の方が遥かに動きます

P9188668.JPG


以上「HG 1/144 ガンダム G-セルフ (大気圏用パック装備型)」でした。
ブラックライトを当てれば発光するらしいですが、手元に無い為撮影出来ません・・・
パーツ構成や色分けは最新HGなのでかなり良いのですが、可動範囲が意外と狭いのがネックです。
大気圏パック装備型と記載してあるので、ストライクの様に他のパックVerが発売される可能性が高いですね。
ランナー紹介
http://blog.kenbill.com/?eid=590
HG 1/144 ガンダム G-セルフ (大気圏用パック装備型) (ガンダムGのレコンギスタ)(amazon)




<< HGBF 1/144 ガンダム フェニーチェリナーシタ (ガンダムビルドファイターズ)レビュー | main | 機動警察パトレイバー 1/48 98式AV イングラム レビュー >>
お疲れ様です。
Gのレコンギスタから第一弾のG-セルフのキットが遂に発売されましたね。
全身のクリアーパーツがなんでもUV仕様で光るようになっっている事など、
HGでは初めてだと思うので面白そうですね。
AGE-1程には動かない分、そういう所がこのキットの魅力なのだと思いました。
あまりカッコイイとは思いませんが、まだ本編を見てないので、
動くと案外カッコイイかもしれないので、
今のうちに購入しておこうかと思います。
プラモ大好きさん | 2014/09/19 11:29
コメントありがとうございます
いよいよ放送まであと少しですね。
せっかくブラックライトで発光するのに、撮影出来ないという無念が心残りです・・・
AGE-1がメチャクチャ動いたので、同じ第一弾キットとしてはアレレ?とは思いました。
多分発売されるであろうMG版に期待ですね。
設定画を見た時はうーんと思いましたが、プラモで立体物を見ると結構カッコイイですよ。

ケンビルの中の人 | 2014/09/19 16:25
COMMENT









プレミアム バンダイ