ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
最新入荷情報やスタッフの日常などを書いていきます。
<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
HGBF 1/144 ガンダム フェニーチェリナーシタ (ガンダムビルドファイターズ)レビュー
 バンダイより9月20日発売予定「HGBF 1/144 ガンダム フェニーチェリナーシタ 」が完成しました。
スミ入れと付属シールでの仕上げです。
P9168562.JPG


P9168564.JPG
正面

P9168568.JPG
側面

P9168570.JPG
反対側

P9168572.JPG
背面
元キット同様、スタイル等は良いですね成型色による色分けもかなり良いです。

 


P9168585.JPG
アップ

P9168582.JPG


P9168566.JPG
胸の部分はクリアパーツ仕様

P9168596.JPG
背中の羽根は可動して広げる事が出来ます

P9168600.JPG
シールドは腕を挟み込むように取り付けです

P9168602.JPG
付属武器のバスターライフル

P9168605.JPG

P9168607.JPG
翼を大きく広げる事が出来るのでかなり迫力がありますね

P9168609.JPG
後ろから

P9168611.JPG
ライフルは分離可能

P9168613.JPG
さらに分離してハンドガンとサーベルに出来ます

P9168615.JPG
ビームサーベルの刃は長いのが1本、通常の物が2本付属
柄の部分は1個だけです

P9168617.JPG
ビームマントは左右に取り付けで2個付属

P9168622.JPG
全部取り付けると結構な大きさになりますね

P9168630.JPG
可動範囲も広いのでポーズがグリグリ決められます

P9178632.JPG
飛行形態へ変形可能

P9178634.JPG
後ろから

P9178636.JPG

P9178638.JPG

P9168594.JPG


以上「HGBF 1/144 ガンダム フェニーチェリナーシタ」でした。
関節部以外はほぼ新規で、かなり出来は良くカッコイイです。
翼の配色もシールではなくパーツ分割で再現されているのは嬉しい仕様です。
武装類も多く、ビームマントも2個付属しているので全部装備して翼を広げたらかなりのボリュームになります。
フェニーチェと違い左右対称で、王道進化というデザインはやっぱりカッコイイです。
劇中ではラストあたりでの登場で目立つ活躍は無かったので、トライで登場して欲しいですね。
フェニーチェを持ってる人は是非並べて飾って下さい。
ランナー紹介
http://blog.kenbill.com/?eid=587
HGBF 1/144 ガンダム フェニーチェリナーシタ (ガンダムビルドファイターズ)(amazon)


<< HG 1/144 ガンダム G-セルフ (大気圏用パック装備型) (ガンダムGのレコンギスタ)ランナー紹介 | main | HG 1/144 ガンダム G-セルフ (大気圏用パック装備型) (ガンダムGのレコンギスタ)レビュー >>
BFの中でも人気の高いリナーシタが遂にHG化しましたね。
フェニーチェだった頃とは打って変わって左右非対称だった形状が左右対称になって、
見た目がとてもスッキリとカッコ良くなった上に変形もするという元ネタのウイングの機構も取り入れて、
とてもカッコ良くて好きですね。自分も今週買ってみようと思います。
ところでこれより先にランナーアップされてましたイングラムはいつ頃になりますか?
プラモ大好きさん | 2014/09/17 14:06
コメントありがとうございます
ビルドファイターズのプラモとしては、リナーシタが
一応最後となるのかな?
アビゴルバインやヘルジオング等も出して欲しかったです。
イングラムに関してですが、すでに完成済みで撮影前の状態で放置になってますね(汗)
発売前商品を優先的にするので、Gーセルフの次にブログアップ予定となってます。
ケンビルの中の人 | 2014/09/17 15:24
>>発売前商品を優先的にするので、Gーセルフの次にブログアップ予定となってます。

それなら既に発売されてるものからアップするべきではと尚更、思いますが・・・。
とりあえずアップ楽しみにしてます!!!
プラモ大好きさん | 2014/09/17 16:47
レビューお疲れさまです。
リナーシタ、やはりカッコイイですね。

以前作った、フェニーチェのニコイチ(左右対称四枚羽&可変機)と並べてみたいです。

変形は差し替えなしでいけそうでしょうか?
ばなーじ | 2014/09/18 01:26
レビューお疲れ様です。

これは…いいものですね…2つ買っちゃおうか…

>アビゴルバインやヘルジオング
この辺は「キット化されない代わりにデザイナーの
自由な枠」だそうですからね…
翡翠 | 2014/09/18 11:20
コメントありがとうございます
>プラモ大好きさん
そう言われればそうですね・・・・
更新グダグダですみません
>ばなーじさん
変形は一部ジョイントパーツを使うだけでZ兇陵佑丙垢径悗┐鰐気い任垢茵

ケンビルの中の人 | 2014/09/18 11:21
コメントありがとうございます
>翡翠さん
2個買いして塗装しても面白そうですね。
トリコロールカラーでウイングガンダムっぽくしてもカッコ良さそうです。
やっぱりキット化は厳しそうですね・・・
ケンビルの中の人 | 2014/09/18 11:54
COMMENT









プレミアム バンダイ