ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
RE/100 1/100 MSN-04II ナイチンゲール (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン)レビュー
  バンダイより9月13日発売予定「RE/100 1/100 MSN-04II ナイチンゲール」が完成しました。
スミ入れと付属シールでの仕上げです。
P9088334.JPG


P9088338.JPG
正面

P9088340.JPG
側面

P9088343.JPG
反対側から

P9088345.JPG
背面
元々配色が複雑な機体では無いので成型色による色分け等は良いですね、モナカ割が多いですが合わせ目が目立つのはHGと同程度ですね。

P9088347.JPG
アップ
モノアイの部分はクリアパーツ仕様です

P9088349.JPG
正面から
動かせそうですが、肩アーマーの可動は一切無しです

P9088351.JPG
腰のフロントアーマー裏側です

P9088353.JPG
パーツを外せるので、改造出来る人は隠し腕機能を再現出来そうですね

P9088355.JPG
スラスターは全部パーツ分けされています

P9088361.JPG
バーニアバインダーの裏側はこんな感じ、バインダー本体を回す事は出来ますが
細かい角度を付ける事等は出来ません

P9088369.JPG
モノアイはアゴの下にあるツマミで動かす事が出来ます

P9088371.JPG
LEDユニット対応

P9088332.JPG
ハンドパーツはエモーションマニュピレーターなので自由に動かせます

P9088359.JPG
リア・スカートに付いている接地脚部は可動します

P9088357.JPG


P9088367.JPG
付属武器のメガ・ビーム・ライフル

P9088382.JPG
ビーム・トマホーク、ビーム・アックス、ビームサーベルを再現出来るクリアパーツの刃が付属

ファンネル部分は一応取り外し出来ます

P9088365.JPG
色んな角度から

P9088363.JPG

P9088373.JPG

P9088376.JPG

P9088380.JPG
MG Hi-vガンダム Ver.Kaと並べて、デカール貼り作業中なのでかなり中途半端な状態ですご了承下さい。

P9088330.JPG



以上「RE/100 1/100 MSN-04II ナイチンゲール 」でした。
可動範囲もあまり無く、アクションベースに対応してないのでポーズ決めて飾る等には向きません。
ですが、凄くおおきくカッコイイので立ち姿だけでもかなりの存在感がありますね。
上級者の人たちにはかなり改造しごたえのあるキットに仕上がっており、初心者でもサクサク組める難易度は低めのキットに仕上がってます。
一番良いのはやっぱりナイチンゲールがプラモデル化したという事でしょうね。
ランナー紹介
http://blog.kenbill.com/?eid=580
RE/100 1/100 MSN-04II ナイチンゲール (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン)


<< RE/100 1/100 MSN-04II ナイチンゲール (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン)ランナー紹介 | main | BB戦士 No.394 ユニコーンガンダム3号機 フェネクス レビュー >>
はじめまして。いつも楽しみにしております。
念願のナイチンゲール、すごい迫力ですね!かっこいいです!
可動範囲はあまりないようですがそもそもいろんなポーズをつけてかざるようなタイプのMSではない感じなのでむしろこの仕様はいいですね。
LED仕込んで飾りたいです。
ていかー | 2014/09/08 18:56
組み立てお疲れ様です。
ナイチンゲールをずっと待ち望んでいた者としては、発売日が楽しみ過ぎます。
そしてこの質問も最早恒例化してるような気もするのですが、各部の関節強度はどのような感じでしょうか?
ゼクス | 2014/09/08 20:14
でっか! お疲れ様です。

重いところが動かないのはヘタレ対策でしょうかね。欲を言えば
クシャトリヤのバインダーみたいにロック式にして欲しかったところですが。

モノアイはクリアパーツ派なので、LED仕様だからだとしても
クリアパーツなのはありがたいです。

あ、無理そうな見た目なのは承知ですがファンネルは外れないんですかね…?
翡翠 | 2014/09/09 08:52
製作お疲れ様です
Hiνとの2ショットありがとうございます
でかいですねぇ!
パッと見て目立ってないようですが合わせ目あるのは
ビームライフルとタンクくらいですか?!
隠し腕外れるんですね 関節入れて動くようにしたいですね
ぷに吉。 | 2014/09/09 09:39
コメントありがとうございます。
>ていかーさん
大型の重量級MSなのでポーズをとるよりも、どっしりと構えて居たほうが様になりますね。
>ゼクスさん
関節の強度はあんまり良くないですね、サンプル品は盾を持ち上げたらじかんけいかと共に下がって来ます。
>翡翠さん
ファンネル画像追加しました、参考にどうぞ。
>ぷに吉。さん
一番目立つのはライフルとタンク、腕ぐらいですね。
腕に自身のある人はモールド追加等をやったらかなりかっこ良くなりそうですね。
ケンビルの中の人 | 2014/09/09 15:18
COMMENT









プレミアム バンダイ