2014.09.08 Monday
正面
側面
反対側から
背面
元々配色が複雑な機体では無いので成型色による色分け等は良いですね、モナカ割が多いですが合わせ目が目立つのはHGと同程度ですね。
アップ
モノアイの部分はクリアパーツ仕様です
正面から
動かせそうですが、肩アーマーの可動は一切無しです
腰のフロントアーマー裏側です
パーツを外せるので、改造出来る人は隠し腕機能を再現出来そうですね
スラスターは全部パーツ分けされています
バーニアバインダーの裏側はこんな感じ、バインダー本体を回す事は出来ますが
細かい角度を付ける事等は出来ません
モノアイはアゴの下にあるツマミで動かす事が出来ます
LEDユニット対応
ハンドパーツはエモーションマニュピレーターなので自由に動かせます
リア・スカートに付いている接地脚部は可動します
付属武器のメガ・ビーム・ライフル
ビーム・トマホーク、ビーム・アックス、ビームサーベルを再現出来るクリアパーツの刃が付属
ファンネル部分は一応取り外し出来ます
色んな角度から
MG Hi-vガンダム Ver.Kaと並べて、デカール貼り作業中なのでかなり中途半端な状態ですご了承下さい。
以上「RE/100 1/100 MSN-04II ナイチンゲール 」でした。
可動範囲もあまり無く、アクションベースに対応してないのでポーズ決めて飾る等には向きません。
ですが、凄くおおきくカッコイイので立ち姿だけでもかなりの存在感がありますね。
上級者の人たちにはかなり改造しごたえのあるキットに仕上がっており、初心者でもサクサク組める難易度は低めのキットに仕上がってます。
一番良いのはやっぱりナイチンゲールがプラモデル化したという事でしょうね。
ランナー紹介
RE/100 1/100 MSN-04II ナイチンゲール (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン)
念願のナイチンゲール、すごい迫力ですね!かっこいいです!
可動範囲はあまりないようですがそもそもいろんなポーズをつけてかざるようなタイプのMSではない感じなのでむしろこの仕様はいいですね。
LED仕込んで飾りたいです。
ナイチンゲールをずっと待ち望んでいた者としては、発売日が楽しみ過ぎます。
そしてこの質問も最早恒例化してるような気もするのですが、各部の関節強度はどのような感じでしょうか?
重いところが動かないのはヘタレ対策でしょうかね。欲を言えば
クシャトリヤのバインダーみたいにロック式にして欲しかったところですが。
モノアイはクリアパーツ派なので、LED仕様だからだとしても
クリアパーツなのはありがたいです。
あ、無理そうな見た目なのは承知ですがファンネルは外れないんですかね…?
Hiνとの2ショットありがとうございます
でかいですねぇ!
パッと見て目立ってないようですが合わせ目あるのは
ビームライフルとタンクくらいですか?!
隠し腕外れるんですね 関節入れて動くようにしたいですね
>ていかーさん
大型の重量級MSなのでポーズをとるよりも、どっしりと構えて居たほうが様になりますね。
>ゼクスさん
関節の強度はあんまり良くないですね、サンプル品は盾を持ち上げたらじかんけいかと共に下がって来ます。
>翡翠さん
ファンネル画像追加しました、参考にどうぞ。
>ぷに吉。さん
一番目立つのはライフルとタンク、腕ぐらいですね。
腕に自身のある人はモールド追加等をやったらかなりかっこ良くなりそうですね。