ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
MG 1/100 RX-93-v2 Hi-vガンダム Ver.Ka (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン)レビュー
バンダイより8月30日発売予定「MG 1/100 RX-93-v2 Hi-vガンダム Ver.Ka」が完成しました。
スミ入れと付属シール(水転写デカールは無し)での仕上げです。
※9月30日水転写デカール+つや消しクリアーの画像追加しました。
P9308812.JPG


P8298019.JPG

P8298037.JPG
正面

P8298039.JPG
側面

P8298041.JPG
反対側から

P8298043.JPG
背面
前に出たMG版と比べてスタイルやデザインが大きくかわり、旧設定画に近くなってますね。
成型色による色分けも完璧に近いと思います。






P8298027.JPG
アップ

P8298025.JPG


P8298035.JPG
正面から


P8298049.JPG
横から

P8298054.JPG
背中のファンネルハンガーにビーム・サーベルを収納

P8298047.JPG
ニュー・ハイパー・バズーカはバックパックに取り付け可能

P8298063.JPG
肩アーマーは展開してスラスターを露出させる事が出来ます

P8298060.JPG
リアスカート・アーマー、ふくらはぎの部分等も装甲が展開します

P8298065.JPG
ステーパーツが付属、後ろに傾きやすいのでこれは嬉しいですね

P8298074.JPG
MG νガンダムVer.ka等に付属していた物と同じベースが付属

P8298076.JPG
関節の保持力等も良く、可動範囲も良好でした

P8298078.JPG
後ろから

P8298088.JPG
右腕にはビーム・ガトリングガンを内蔵

P8298086.JPG
左腕にはビーム・サーベルを収納してます

P8298090.JPG
サーベルの刃はクリアブルーが2本付属

P8298094.JPG
サーベルを装着したままでサーベルの刃を取り付け出来、ガトリングの方にも取り付け出来ます

P8298098.JPG
ニュー・ハイパー・バズーカを装備してみました

P8298100.JPG


P8298080.JPG
専用ベースにファンネルを展開できる専用パーツが付属してます

P8298082.JPG
ファンネル展開させると置き場に困るくらい広がりますね

P8298084.JPG


P8298072.JPG
MG νガンダムVer.kaと並べて

P8298056.JPG


以上「MG 1/100 RX-93-v2 Hi-vガンダム Ver.Ka」でした。
これ以外にもLEDユニット対応等、武装等も含めてかなりのボリュームのあるキットに仕上がってますね。
装甲パーツの一部がアンダーゲート仕様なので、ゲート跡が目立たない様に仕上がっています。
今回は水転写デカール無しで仕上げましたが、そのうちに貼り付けて仕上げた物を撮影してブログに上げたいと思います。
ランナー紹介
http://blog.kenbill.com/?eid=575
MG 1/100 RX-93-v2 Hi-vガンダム Ver.Ka (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン)(amazon)

P9308778.JPG
デカール貼り+つや消しクリアーを吹き終えたので、画像追加です

P9308793.JPG

P9308799.JPG

P9308802.JPG

P9308804.JPG
情報量が増えると段違いでかっこ良くなりますね

P9308789.JPG

P9308787.JPG


P9308795.JPG

P9308797.JPG

P9308808.JPG

P9308810.JPG
ファンネルのデカールは吹き方が悪いのか、つや消しクリアーを吹いた後、予想以上に白っぽくなってしまいました。

P9308816.JPG
RE/100ナイチンゲールと並べて
今回のつや消しにはGSIクレオスのMr.トップコートつやけし B503を使用してます。


<< MG 1/100 Hi-vガンダム Ver.Ka用 HWS拡張セット ランナー紹介 | main | 10月バンダイ新商品レビュー予定 >>
レビューお疲れ様です。
青紫の色良い感じですね
自立してるのが凄いですね HGUCのも一応自立するけど倒れやすいです 安定感は良いですか?
ぷに吉。 | 2014/08/29 16:58
おぉ、旧デザインのマッシブなイメージと最新技術がいい感じに混ざった感じですね。
一つ気になったのですが、本体とファンネルの接続はしっかりしてるでしょうか?νガンダムVer Kaではファンネルの接続が緩すぎて散々だったので・・・。
ちーちゃん | 2014/08/29 20:18
組み立てお疲れ様です。
質問ですが、ライフル構えてからのポーズ維持や、膝関節・腰部分・肩関節・肘関節の強度はどのくらいありますでしょうか?一昨年のνガンダムが関節ブラブラだったもので・・・
ゼクス | 2014/08/29 20:47
コメントありがとうございます
>ぷに吉。さん
今回の成型色はいい感じに仕上がってますね。
自立に関してですが、倒れやすいのでバランスをとるのはちょっと大変でしたね、自立用のステーパーツが付属してるので取り付ければ安定感は抜群ですよ。

>ちーちゃんさん
ファンネルの接続に関してですが、νガンダムVer Kaとは接続方法が全く違うのでしっかりと取り付け出来ます。

>ゼクスさん
関節の強度に関してですが、νガンダムVer Kaよりは間違いなく改善されてますね。
少なくとも撮影中にプラプラはしなかったです。
ケンビルの中の人 | 2014/08/29 22:42
やはり前のよりカッコいいですね!
是非、デカールを貼ったレビューも待ってます!
フェカリス | 2014/08/30 21:57
かっこいいですね
一部ゆるい個所があると聞きましたが
どうでしょうか?
n | 2014/09/01 11:27
コメントありがとうございます
>フェカリスさん
他のサンプルを作る合間の作業になるので、遅くなると思いますので気長に待ってて下さい。
>nさん
引き出した肩等が緩く感じましたが、そこまでの不満は無かったですよ。
ケンビルの中の人 | 2014/09/01 16:30
COMMENT









プレミアム バンダイ