ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
HGUC 1/144 YAMS-132 ローゼン・ズール (episode 7 Ver.) (機動戦士ガンダムUC)レビュー
 バンダイより発売中「HGUC 1/144 YAMS-132 ローゼン・ズール (episode 7 Ver.)」が完成しました。
簡単にスミ入れと付属シールでの仕上げです。
P8117761.JPG


P8117773.JPG
正面


P8117775.JPG
側面

P8117777.JPG
側面その2

P8117780.JPG
背面
 元キットの出来が良いのでスタイル等は良いですね、成型色も劇中と同じような色合いに変更にになっています。




P8117767.JPG
アップ


P8117763.JPG


P8117771.JPG
モノアイや白いライン部分はシールでの再現、右腕は新規になってます

P8117786.JPG
シールドは二回りぐらい小さくなって右腕に装備されてます

P8117788.JPG
基本は全然変わらないので、可動範囲も同じです

P8117790.JPG
背中のコンテナは開閉可能

P8117796.JPG左腕のインコム発射は差し替えのリード線で再現

P8117798.JPG
サイコ・ジャマーは6個付属、専用のスタンドも付属してます

P8117800.JPG

P8117759.JPG
旧バージョンと並べて
かなり明るくなっているので、印象が全然違いますね。


P8117784.JPG


以上「HGUC 1/144 YAMS-132 ローゼン・ズール (episode 7 Ver.)」でした。
基本は変わってませんが、旧バージョンの右腕もそのまま入っているので今回の成型色で通常のローゼン・ズールの再現も可能です。
※両方の再現にはポリキャップが足りません。
キットボリュームもあり、値段も据え置きなので新しくHGUC ローゼン・ズールを購入される場合は、こちらの方をオススメです。
ランナー紹介
http://blog.kenbill.com/?eid=570
HGUC 1/144 YAMS-132 ローゼン・ズール (episode 7 Ver.) (機動戦士ガンダムUC)(amazon)


<< HGBF 1/144 ガンダムアメイジングエクシア (ガンダムビルドファイターズ)レビュー | main | 本格帆船プラモシリーズ サウザンド・サニー号 TVアニメ15周年Ver. ランナー紹介 >>
お疲れさまです。
本当に旧作と比べると成型色がとても良くなってますね。
旧キットの発売日に模型店で素組みの完成品を見たときは、
「なんじゃこりゃっ!!!」って感じたのがついこの間のように感じますwww
可動範囲などは変わらず一部のパーツだけが変更で、
成型色が劇中に出て来たものに近く良くなってるのは嬉しい限りですね。
この成型色でヴヴヴ六号機なども再販してほしいと思いました。
プラモ大好きさん | 2014/08/11 22:57
コメントありがとうございます
前回のキットが違いすぎたので、今回の成型色での販売は有難いですね。
ヴァルヴレイヴ6号機に関しては再生産が何時になるのかも判らない状態なので、難しそうですね・・・
ケンビルの中の人 | 2014/08/12 13:39
COMMENT









プレミアム バンダイ