ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
RG 1/144 MSM-07S シャア専用ズゴック (機動戦士ガンダム) レビュー
 バンダイより7月19日発売予定「RG 1/144 MSM-07S シャア専用ズゴック」が完成しました。
スミ入れと付属デカールでの仕上げです。
P7177254.JPG


P7177257.JPG
正面

P7177259.JPG
側面

P7177261.JPG
背面
RGだけあってかなり情報量が増えてますね、成型色による色分けも完璧だと思います。

 


P7177326.JPG
アップ

P7177318.JPG


P7177275.JPG
モノアイ等はクリアパーツで再現されてます

P7177314.JPG
コクピットハッチは開閉可能

P7177277.JPG
モノアイは頭頂部のパーツを外せば、自由に動かせます

P7177283.JPG
背中のバックパックは左右に動かす事が出来、中にスクリューがちゃんとあります

P7177289.JPG
ツメはそれぞれ独立して開閉可能

P7177287.JPG
ツメは3本と4本の選択式、今回は3本で作ってみました

P7177291.JPG
肩は引き出す事が出来、腕も多関節や装甲がスライドしてかなりの可動範囲を再現してます


P7177310.JPG
足も同様でかなりグリグリ動かせます

P7177297.JPG


P7177306.JPG
付属のパーツでアクションベース等へ対応

P7177308.JPG
足の裏にちゃんとスクリューがあり、回す事が出来ます

P7177300.JPG
色々ポーズ

P7177304.JPG


P7177312.JPG


P7177285.JPG


以上「RG 1/144 MSM-07S シャア専用ズゴック (機動戦士ガンダム)」でした。
多関節でグリグリ動かせるのでかなりの可動範囲がありますが、関節に対して手足が重いのでブラつく事もあります。
情報量の増加や、スタイル等も良いので、かなりカッコイイです。
同じMSジョイントを使って、他のジオン水泳部MSのRG化を期待出来しちゃいますね。
ランナー紹介
http://blog.kenbill.com/?eid=556
RG 1/144 MSM-07S シャア専用ズゴック (機動戦士ガンダム)(amazon)

<< HGUC 1/144 AMX-101E シュツルム・ガルス(機動戦士ガンダムUC)レビュー | main | ワンピース 偉大なる船 (グランドシップ) コレクション バラティエ ランナー紹介 >>
お疲れ様です。
Hgシャアズゴックは直ぐにヘタれるので
rgはフレームがあるので直ぐにはヘタりませんね!

Rgジムを発売してくれないかなー?
カタカタ | 2014/07/17 21:21
コメントありがとうございます
フレームに対して手足が重いので、関節のヘタリに関してのコメントは難しいですね。
RGジム欲しいですね、貫かれたエフェクト付きで(笑)
ケンビルの中の人 | 2014/07/19 18:37
COMMENT









プレミアム バンダイ