ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
MG 1/100 Concept-X6-1-2 ターンエックス (ターンエーガンダム)レビュー
  バンダイより6月14日発売予定「MG 1/100 Concept-X6-1-2 ターンエックス (ターンエーガンダム)」が完成しました。
スミ入れと付属デカールでの仕上げです。
P6116415 - コピー.JPG



P6116419 - コピー.JPG
正面

P6116421 - コピー.JPG
側面

P6116423 - コピー.JPG
反対側

P6116425 - コピー.JPG
背面
 MGだけあって成型色による色分け、スタイル等は良いですね。
左右非対称の独特のデザインもしっかりと再現されてます。




P6116435 - コピー.JPG




P6116437.JPG
頭部アップ
2種類のシールの選択式でしたが、クリアパーツなので今回は貼ってません
胸の部分等クリアパーツが全身に使われてます

P6116439.JPG
頭部コクピットハッチは開閉可能

P6116427 - コピー.JPG
背中のウェポンプラットホームには武器収納出来ます

背中のロックを外す事で腰を前後に可動させる事が出来ます

P6116444.JPG
バズーカを構えて
可動範囲は意外と広く、片膝立ちも楽々出来ます

P6116446.JPG
ビームライフル

P6116448.JPG
ハンドビームガン

P6116450.JPG
3連装ミサイルランチャーも付属

P6116454.JPG
溶断破砕マニピュレーターは展開可能、爪の内部はクリアパーツ仕様です

P6116451.JPG
シャイニングフィンガー!!

P6116456.JPG
色んなアングルで

P6116460.JPG

P6116462.JPG

P6116466.JPG

P6116470.JPG

P6116468.JPG
マニュピレーターから放出されるビームエフェクトが付属

P6116474.JPG
専用のディスプレイベースでオールレンジ攻撃を再現

P6116476.JPG
もう何か色々と凄い機体ですね

P6116478.JPG
後ろはこんな感じ


P6116408 - コピー.JPG

以上「MG 1/100 Concept-X6-1-2 ターンエックス (ターンエーガンダム)」でした。
オールレンジ攻撃の為バラし易くなってますが、保持力等はちゃんとあり不満は無かったです。
付属品も豊富で、専用のベースが付属しているのはありがたいですね。
オールレンジ攻撃の独自性や左右非対称のデザイン等、なんでも有りのMSですがMGだけあって作りはしっかりとしています。
月光蝶エフェクトが欲しくなりますが、MGサイズなので発売は難しいでしょうね。
ランナー紹介
http://blog.kenbill.com/?eid=538
MG 1/100 Concept-X6-1-2 ターンエックス (ターンエーガンダム)(amazon)



<< HGBF 1/144 グフR35 (ガンダムビルドファイターズ) レビュー | main | HGUC 1/144 AMX-102 ズサ (ユニコーンVer.) (機動戦士ガンダムUC)ランナー紹介 >>
もうほんとに色々とすごいキットですね(笑)
ウエポンプラットフォームのボリュームも圧巻ですし色分けもさすがmgと言ってもいいぐらいしっかりしてますね
あと質問ですがこのターンX、合わせ目何ヵ所ぐらいありますか?
鬼灯 | 2014/06/11 19:20
お加減如何ですか?

保持力あるよってコメントには安心しました。

多分組んだときに凄さが伝わる深い味わいを予期させます。
はいぷ | 2014/06/11 23:17
コメントありがとうございます
>鬼灯さん
なんか、今までのガンプラとは明らかに異質なキットに仕上がってますね。
合わせ目に関してですが、特に気になる部分は無かったですよ。
バズーカ等気になる部分は段落ちモールドになってます。
>はいぷさん
保持力に関してですが、あくまでも撮影中の個人的感想なのでご注意下さい。
ちなみに撮影後に今朝確認しましたが、腕が下がってる等は無かったです。
値段は高めですが、明らかに今までのガンプラとは違うので満足度もあると思います。
ケンビルの中の人 | 2014/06/12 09:34
なかなかのボリュームですね!
ネオジオングは…
いつも見させてもらっています。
細かい所までレビューされているので購入の参考になります。
カタカタ | 2014/06/14 17:29
コメントありがとうございます
>カタカタさん
ターンX好きなら満足出来る内容だと思います。
HGUCネオジオングは来週サンプル着の予定です、発売日前にはランナー写真は上げれそうですが、発売日前の完成は難しいそうですね・・・・・(汗)
ケンビルの中の人 | 2014/06/18 15:42
COMMENT









プレミアム バンダイ