ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
HGBF 1/144 グフR35 (ガンダムビルドファイターズ) レビュー
  バンダイより発売中「HGBF 1/144 グフR35」が完成しました。
スミ入れと付属シールでの仕上げです。
P6076328.JPG


P6076341.JPG
正面

P6076343.JPG
側面

P6076345.JPG
背面
完全新規の最新キットだけあってスタイル等はかなり良いですね。
成型色による色分けもかなり良いです。

 


P6076331.JPG
アップ


P6076330.JPG


P6076338.JPG
モノアイはシールで再現、腹部はクリアパーツ化されてます

P6076351.JPG
モノアイは顎の下にあるレバーで動かせます

P6076355.JPG
両腕に付いているバルカンポッド、指がある程度稼働します

P6076361.JPG
ヒートロッドが付属

P6076359.JPG
軟質素材で出来ており、曲げる事で動きを再現出来ます

P6076364.JPG
刀身がクリアパーツで再現されているヒートソードが2本付属

P6076368.JPG
可動範囲も広く、グリグリ遊べます

P6076370.JPG
ロケットブースターと姿勢制御用スラスターユニットも付属

P6076372.JPG

P6076349.JPG


以上「HGBF 1/144 グフR35」でした。
完全新規の最新キットらしいしっかりとした作りになってると思います。
付属部品も豊富で、かなり遊べるようになってますね。
ランナータグにHG グフと刻印してあるので、リメイクされた通常のHG グフが発売される可能性がグッと出ましたね。
グフ系が好きな人に特にオススメです。
ランナー紹介
http://blog.kenbill.com/?eid=535
HGBF 1/144 グフR35 (ガンダムビルドファイターズ) (amazon)


<< MG 1/100 Concept-X6-1-2 ターンエックス (ターンエーガンダム) ランナー紹介 | main | MG 1/100 Concept-X6-1-2 ターンエックス (ターンエーガンダム)レビュー >>
お疲れ様です!

背中のブースターのランナーの名前がグフじゃありませんでしたね。
単品発売や、他ガンプラとのセット販売も視野に入れてるのでしょうかね?
翡翠 | 2014/06/10 09:21
新規パーツてんこ盛りのキットですね
グフ好きの人ならいろんなカラーリングで塗装しそうですね(笑)
僕ならシールドや脚の外装部分を軽く火であぶってその溶けたところにウェザリング塗装してあたかもビーム兵装のダメージで焼き溶かされた部分を作ってみたいですね
鬼灯 | 2014/06/10 18:28
コメントありがとうございます
>翡翠さん
Hランナーの事ですね、あれ単品で独立したキットみたいになっているので、色々展開を考えて作っている可能性はありますね。
>鬼灯
付属品や武装類も多いので、色々遊べるのが良いですね。
ビルドファイターズHGの中でもトップクラスにお気に入りの一体になっちゃいました。
グフR35は宇宙空間で戦ってましたが、グフ系はやっぱりドロ臭い地上戦が似合いますね(笑)
ケンビルの中の人 | 2014/06/11 10:06
やはりザクタイプの機体はドロ臭い地上戦に限りますね(笑)
鬼灯0xu38c1638y540w@ezweb.ne.jp | 2014/06/11 10:56
COMMENT









プレミアム バンダイ