ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
RG 1/144 ガンダムエクシア用リペアパーツセット レビュー
 プレミアムバンダイ限定で発売中「RG 1/144 ガンダムエクシア用リペアパーツセット」が完成しました。
今回はスミ入れでの仕上げです。
P5266051.JPG


P5266053.JPG


P5266061.JPG
正面

P5266063.JPG
側面

P5266065.JPG
反対側

P5266067.JPG
背面
元キットの出来が良いのでスタイル等は当然良いです、左腕のマントの造形も良いですね。

 


P5266056.JPG
アップ

P5266055.JPG


P5266069.JPG
写真では分かりにくいですが、右耳?の新規パーツ部分が左右で成型色が変わるので、若干違和感が出ます

P5266071.JPG
気になる頭部アップ
右半分のティエレンのカメラのレンズ部分はHアイズ使用や、塗装をしたいですね

P5266078.JPG
半壊したGNソードはメッキパーツ使用

P5266073.JPG
マント部分はボールジョイントで、ある程度動きを付ける事が出来ます

P5266082.JPG
色々ポーズ

P5266088.JPG


P5266047.JPG

P5266049.JPG

P5266084.JPG
アニメ登場は一話のみですが、インパクトは抜群でしたね

P5266080.JPG
ノーマルのエクシアと並べて



以上「RG 1/144 ガンダムエクシア用リペアパーツセット」でした。
マントの造形や、新規部分の出来は良いですね。
パーツ数が少ないので割高と感じますが、エクシアリペア好きならオススメです。
ランナー紹介
http://blog.kenbill.com/?eid=530

RG 1/144 ガンダムエクシア用リペアパーツセット 【3次:2014年7月発送】

RG 1/144 ガンダムエクシア用リペアパーツセット(amazon)

<< RG 1/144 ガンダムエクシア用リペアパーツセット ランナー紹介 | main | マジンボーン01 ドラゴンボーン レビュー >>
おおーお疲れ様です!

MGのときは右足は装甲外しただけでピン丸見えだった記憶がありますが
さすがに内部のメカっぽい造形になってますね。

頭部は、確かにHアイズが欲しいですね。ビルダーズパーツ-センサーの
極小のものも出ればいいのにと思います。
最小でもモノアイに貼るには大き過ぎて…
翡翠 | 2014/05/27 08:56
コメントありがとうございます
今回はRGの追加セットとしての発売ですが
RGエクシアリペア単品として発売されたなら、頭部の色分けも完璧に出来てたんでしょうね。
Hアイズで極小の物でも、合うサイズがあるかどうかはまだ未確認です。
ケンビルの中の人 | 2014/05/28 17:48
COMMENT









プレミアム バンダイ