ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
RG 1/144 GN-001 ガンダムエクシア (機動戦士ガンダム00)レビューその1
  バンダイより4月26日発売予定「RG 1/144 GN-001 ガンダムエクシア」が完成しました。
スミ入れと付属デカールでの仕上げです。今回は可動を中心に紹介します。
P4215528.JPG


P4215523.JPG

P4215530.JPG
正面

P4215532.JPG
側面

P4215534.JPG
背面
RGらしく情報量が増え、スタイルもかなり 良いですね。





P4215547.JPG
アップ


P4215544.JPG


P4215553.JPG
成型色による色分けは完璧ですね、頬のイエロー部分も別パーツでしっかりと再現されてます。

P4215568.JPG
肩や腕回りの可動も問題なくグリグリ動かせます

P4215572.JPG
足の可動はこのぐらい、つま先もしっかりと動きます

P4215570.JPG
開脚はこの程度

P4215566.JPG
背中のGNドライヴは引き出し可能、ブースト状態を再現出来るようになってます

P4215574.JPG
GNドライヴは取り外し可能、結構ガッチリハマっているので取り出す際は注意です

P4215576.JPG
腰に装備しているGNビームダガーは取り付け部分が稼働して、付属のハンドパーツを使えば取り出し中のポーズも出来ます

P4215579.JPG
保持力、可動範囲共に良好なのでポーズが面白いように決められます

P4215583.JPG


以上「RG 1/144 GN-001 ガンダムエクシア」でした。
セブンソード等、装備に関する事は次回紹介したいと思います。
ランナー紹介
http://blog.kenbill.com/?eid=509
その2
http://blog.kenbill.com/?eid=516
RG 1/144 GN-001 ガンダムエクシア (機動戦士ガンダム00)(amazon)

<< HGUC 1/144 RX-0 フルアーマー・ユニコーンガンダム (デストロイモード) (機動戦士ガンダムUC)レビュー | main | RG 1/144 GN-001 ガンダムエクシア (機動戦士ガンダム00)レビューその2 >>
お疲れ様でした。
かなりよく動いて造形もカッコイイですね。
これは当日買いに行ってきます。
プラモ大好きさん | 2014/04/21 21:32
前から腰のビームダガーってどうやって掴むんだろうって思ってたけどこんな動きだったんだね、すごいわ。これは買いだな(*´ω`)
レオン | 2014/04/21 23:34
うおお、来た来た! お疲れ様です!

肩のコード穴が目だちにくく変更されてますね。
コードの色やコンデンサのレンズもいい感じですね。
翡翠 | 2014/04/22 11:36
コメントありがとうございます
>プラモ大好きさん
かなりカッコイイですよ、1/144エクシアとしては最高の出来だと思います。
>レオンさん
ビームダガーの取り出し方は説明書に記載してありました、手首が反る様にちゃんと角度が付いてます。
>翡翠さん
全体的にいい感じに仕上がっていると思いますが、GNソードのメッキ仕様は好みが別れる所ですね。
ケンビルの中の人 | 2014/04/22 13:33
デカールの数とかは今までと変わりありませんか?
めろん | 2014/04/22 14:58
コメントありがとうございます
>めろんさん
デカールの数はRGシリーズとしては少なめでしたね、ランナー紹介ページに写真を録っているので、そちらをご覧下さい。
ケンビルの中の人 | 2014/04/22 17:01
COMMENT









プレミアム バンダイ