ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
HGUC 1/144 RX-0 フルアーマー・ユニコーンガンダム (デストロイモード) (機動戦士ガンダムUC)レビュー
 バンダイより発売中「HGUC 1/144 RX-0 フルアーマー・ユニコーンガンダム (デストロイモード) 」が完成しました。
簡単にスミ入れと付属シールでの仕上げです。
P4195466.JPG


P4195480.JPG
正面

P4195482.JPG
側面

P4195484.JPG
背面
元キットのスタイルが良く、ほぼ既存パーツの組み合わせなので完成度は高いですね。




P4195475.JPG
アップ


P4195471.JPG


P4195478.JPG
最終決戦仕様なので、サイコフレームはクリアグリーンに変更になってます。

P4195490.JPG
シールドは背中に取り付ける収納状態の物が一つと、展開状態が3つ付属

P4195493.JPG


P4195498.JPG
色々と干渉するのでフル装備だと動きに制限がありますね

P4195502.JPG
後ろから、大型ブースターのお陰でかなり迫力があります

P4195504.JPG
ビーム・ガトリングガンを構えて

P4195516.JPG
シールドを置ける専用ベースが3つ付属

P4195509.JPG
さらに3つ組み合わせた状態に出来る専用ジョイントも付属
ビームサーベルの刃はクリアピンクが2本付属してます。

P4195518.JPG
ユニコーンモードと並べて

P4195520.JPG
並べてみると結構な体格差がありますね

P4195488.JPG


以上「HGUC 1/144 RX-0 フルアーマー・ユニコーンガンダム (デストロイモード)」でした。
HGUCとはいえかなりボリュームがあり、ゴージャスな内容になってます。
何時かは発売するだろうと思ってましたが、EP7公開直前になって満を持しての発売ですね。
自重と武器同士が干渉するのでポーズを決めるのには向きませんが、立ち姿だけでも存在感が凄く、かなりカッコイイです。
シールドに関するギミックはEP7で登場する可能性が高いですね。
余剰パーツを使えばサイコフレームが緑色の、ノーマルユニコーンDモード再現も可能です。
ランナー紹介
http://blog.kenbill.com/?eid=511
HGUC 1/144 RX-0 フルアーマー・ユニコーンガンダム (デストロイモード) (機動戦士ガンダムUC)(amazon)

<< BB戦士 No390 フルアーマー・ユニコーンガンダム レビュー | main | RG 1/144 GN-001 ガンダムエクシア (機動戦士ガンダム00)レビューその1 >>
お疲れ様でした。
フルアーマー(厳密にはフルウェポンですが)はやっぱりボリューム感たっぷりですね。
それに本体が待ちに待った真の覚醒ユニコーン(サイコフレームがグリーン)で嬉しい限りです。
HGサイズが欲しくて3〜4年近く待ったかいがありました。
個人的には赤よりも緑の方が落ち着いた雰囲気があって好きですね。
可動範囲は以前出たHGユニコーンと同じですが、武器が沢山付属するのは嬉しいです。
ただガトリングは手で持てるように分割出来る仕様にして欲しかったですね。
プラモ大好きさん | 2014/04/19 18:20
コメントありがとうございます
前々からHG覚醒ユニコーンは限定で発売されてたんですが、今回ようやく一般販売ですね。
武器が豊富なのは嬉しいですが、左の持ち手が付属してないんですよね・・・
ちょっとした不満はありますが、とりあえずようやく発売された事は嬉しいですね。
ケンビルの中の人 | 2014/04/22 12:01
いやーかっこいいですね。武器量は半端じゃないですので組み立てるのは骨が折れそうです。
バンシィに緑のサイコフレームを組み込めばバンシィの小説版最終決戦仕様が再現できますね
マオ | 2014/04/30 03:08
コメントありがとうございます
>マオさん
武器のボリュームがかなりあるので組み立ては大変ですが、完成した時は感動物です。
バンシィと基本は全く一緒なので、色々組み合わせても面白いかもしれませんね。
ケンビルの中の人 | 2014/04/30 16:24
MGでは購入に踏み切れていませんがHGのFAユニコーンは店に入荷したら買う予定です (ぇ)

ゴテ盛り感がたまらないですね デストロイモードでは無かったバズーカが付いてるんですね

でもどっか探して買ってきますかな〜 (横にあるバンシィデストロイモードを見つつ)

あいあんしゅーたー | 2014/05/10 23:38
COMMENT









プレミアム バンダイ