ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
HGCC 1/144 ターンエーガンダム (ターンエーガンダム)レビュー
 バンダイより発売中「HGCC 1/144 ターンエーガンダム 」が完成しました。
スミ入れと付属シールでの仕上げです。
P4155302.JPG


P4155304.JPG
正面

P4155306.JPG
側面

P4155308.JPG
背面
独特のスタイルや造形、成型色による色分け等かなり良く仕上がっていると思います。




P4155314.JPG
アップ



P4155316.JPG
腹部にあるコクピットはクリアパーツ仕様

P4155338.JPG
可動範囲も中々広いですが、肩回りの可動が限られているのが残念です
両腕に平手のハンドパーツが付属


P4155324.JPG
ビームライフルとシールドが付属

P4155326.JPG
ライフルの銃身等の赤い部分はシールでの再現

パーツ差し替えで、銃床部分のスライドでのモード変換を再現

P4155322.JPG
パーツ差し替えでライフルとシールドを背部にマウント出来ます

P4155340.JPG
胸部の展開もパーツ差し替えで再現されてます

P4155342.JPG
月光蝶発動の放出口も別パーツで差し替えです

P4155332.JPG
ビームサーベルの刃はクリアピンクが2本付属

P4155336.JPG
ポーズ

P4155344.JPG
コアファイターも付属してますが、真っ白なので塗装必須ですね。

P4155320.JPG


以上「HGCC 1/144 ターンエーガンダム」でした。
デザイン的に肩の可動範囲が限られているのが残念ですが、独特のデザインをかなり良く再現してあると思います。
目立つシールもライフルの赤程度なので、成型色による色分けもかなりいいですね。
月光蝶が付属してないのが残念ですが、プレバン限定で受注中なので欲しい人は早めに予約しておきましょう。
ランナー紹介
http://blog.kenbill.com/?eid=506
HGCC 1/144 ターンエーガンダム (ターンエーガンダム)(amazon)



<< RG 1/144 GN-001 ガンダムエクシア (機動戦士ガンダム00)ランナー紹介 | main | BB戦士 No390 フルアーマー・ユニコーンガンダム ランナー紹介 >>
お疲れ様でした。
∀のプラモが出るのは実に6〜7年ぶりですね。
その間のバンダイさんのプラモの技術力も格段に上がり、かなり良い出来ですね。
関節等には今までのオールガンダムプロジェクトの機体は関節はプラどうしでしたが、
∀はPC-001が使用されて関節にも組み込まれているので関節の磨耗も少なくて良さそうですね。
色分けもそれなりに良い方だと思います。
ただ出来るならガンダムハンマーと月光蝶セットで一般販売して欲しかったです。
∀はかなり人を選ぶデザインだと思いますが、
自分は∀の造形は今までに無い独特な雰囲気を出しているのが面白いと思います。
プラモ大好きさん | 2014/04/16 11:59
コメントありがとうございます
MGターンエーがMG100体目を記念してのキット化以来ですかね。
月光蝶とハンマーセットは同意ですね、キットと同等の値段なんでハンマーぐらい付けて欲しいです。
初めてタンエーのデザインを見た時の衝撃は忘れられませんね。
ケンビルの中の人 | 2014/04/16 14:05
COMMENT









プレミアム バンダイ