ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
HGBF 1/144 クロスボーンガンダム魔王 (ガンダムビルドファイターズ)レビュー
  バンダイより発売中「HGBF 1/144 クロスボーンガンダム魔王」が完成しました。
スミ入れと付属シールでの仕上げです。
P4145254.JPG


P4145256.JPG
正面

P4145258.JPG
側面

P4145260.JPG
背面
スタイル、色分け共にかなりいい感じで仕上がっていると思います。
全身のリフレクター部はシールで再現です。


 


P4145204.JPG
アップ

P4145202.JPG


P4145211.JPG
ドクロの片方に目のシールが付いてますが、今回は使わずに仕上げてみました。

P4145213.JPG
背中のリフレクターミラーユニットは可動可能

P4145224.JPG
付属武器のクロスボーンガン

P4145228.JPG
差し替えでソード形態にも出来ます

P4145226.JPG
胸部のドクロは口が開閉可能、スカルサテライトキャノンは劇中ではとんでもない威力でしたね

P4145230.JPG
バスターガンとビームザンバーも付属
バスターガンは専用の持ち手が両方に付属してます

P4145232.JPG

P4145236.JPG


P4145240.JPG
2つを組み合わせてザンバスターも再現可能、こちらも専用の持ち手が付属

P4145242.JPG
ヒートダガーが2本付属

P4145248.JPG
足の裏に取り付けるヒートダガーも2本付属


P4145250.JPG
ビームサーベル2本、アームパックに取り付けるサーベルの刃も2本付属

P4145252.JPG
ピースサインの珍しいハンドパーツが両手に付属してます

P4145218.JPG


以上「HGBF 1/144 クロスボーンガンダム魔王」でした。
武器が非常に豊富で、キットボリュームが結構ありますね。
可動範囲やスタイルも良いのでポーズが決まり、カッコイイです。
アームユニットも色々を動かせて、使い方によっては遊びの幅もかなり広がると思います。
目立つ不満も無く、完成度も高いのでビルドファイターズ、クロスボーンガンダムが好きな人にはオススメです。
ランナー紹介
http://blog.kenbill.com/?eid=505
HGBF 1/144 クロスボーンガンダム魔王 (ガンダムビルドファイターズ)(amazon)

<< HGCC 1/144 ターンエーガンダム (ターンエーガンダム)ランナー紹介 | main | RG 1/144 GN-001 ガンダムエクシア (機動戦士ガンダム00)ランナー紹介 >>
サンプルキットのレビューお疲れ様です。

発表当時は「小型MSなのに高い!」と言う意見も多く見ましたが
いざ出てみると納得の内容でしたね。活躍の機会こそ
そんなにありませんでしたがBFガンプラの中ではトップクラスだと思います。
翡翠 | 2014/04/15 08:55
コメントありがとうございます
確かにF91やVガンと比べると値段は高く感じますが、プレイバリューを考えると納得の出来ですね。
HGBFはサンプルで全部作ってますが、個人的には一番のお気にい入りになってます。
6月発売のグフR35も完全新規との事なので、クロボン魔王並の出来を期待しちゃいますね。
ケンビルの中の人 | 2014/04/16 09:31
COMMENT









プレミアム バンダイ