ご覧いただきありがとうございます!
ゲーム・プラモデルのオンライン通販ショップ:ケンビル[KenBill]のブログです。
主にガンプラサンプル品を紹介してます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Figure-rise 6 仮面ライダー ファイズ レビュー
 バンダイより発売中「Figure-rise 6 仮面ライダー ファイズ」が完成しました。
スミ入れと付属シールでの仕上げです。
P3264905.JPG


P3264908.JPG

P3264910.JPG
正面

P3264921.JPG
側面

P3264923.JPG
背面
スタイルはカブト同様、非常に良いですね。
赤いライン部分はシールや成型色で再現です。




P3264914.JPG
アップ

P3264912.JPG


P3264925.JPG
目の部分はクリアパーツ仕様、顔の細かい部分等は全てシールです

P3264936.JPG
ファイズフォンは2種類付属、小さいですがちゃんと開閉します

P3264950.JPG
フォンブラスターと専用の持ち手が付属

P3264940.JPG
ファイズポインターの取り付けも可能

P3264954.JPG
腰に取り付けているファイズショットは取り外して装備可能

P3264956.JPG
ファイズエッジも付属してます

P3264963.JPG
ポインターを右足に取り付けて、クリムゾンスマッシュへ

P3264970.JPG
専用のエフェクトパーツが付属

P3264978.JPG
アングルを変えて、可動範囲も広いのでポーズがよく決まります

P3264982.JPG
フルメタルラング開閉と、ファイズアクセルを装着してアクセルフォームの再現が出来ます

P3264984.JPG
胸部の中身はシールで再現

P3264930.JPG

以上「Figure-rise 6 仮面ライダー ファイズ」でした。
カブト同様、シールは多めですが非常に出来は良いです。
装備類&ハンドパーツも豊富なのでキットボリュームも中々ありますね。
アクセルフォームの完全再現には塗装が必要になるので、好きな人は2個買い推奨です(笑)
ランナー紹介
http://blog.kenbill.com/?eid=494
Figure-rise 6 仮面ライダー ファイズ(amazon)


プレミアム バンダイ

<< Figure-rise 6 劇場版ワイルドタイガー Style 2 (TIGER & BUNNY)ランナー紹介 | main | FW GUNDAM CONVERGE EX02 フルアーマーユニコーンガンダム レビュー >>
お疲れ様でした。
造形は良いのですが、
やっぱり付属武器がシール尽くしなのは色々と酷いですね。
特にファイズエッジが・・・。
これは結構な塗装が必要ですね。
プラモ大好きさん | 2014/03/27 08:25
おお! こちらもすごいですね。

シール地獄なのは、サイズがサイズですからねぇ。
最近のガンプラもそうですがなるだけ安価に誰でも買える&作れる、
上級者は塗装してね、というスタンスなので住み分けという意味では
今のほうがいい気がします。一般的なスケールプラモよりはまだ
作りやすいし安価ですし、仮にこのサイズで成型色による色分けだったら
大人でも投げ出しそうw
翡翠 | 2014/03/27 09:49
コメントありがとうございます
>プラモ大好きさん
シールが多いのはサイズと値段を考えれば仕方が無いですね・・・
全塗装を考えると、米粒に文字を書くぐらいの気合いがいりますね(笑)
>翡翠さん
カブトの出来も良かったですが、ファイズもカッコイイですね。
このサイズでRGの並成型色によるの色分けを実現したら、ピンセット必須の極小パーツだらけになりますね(笑)
割りきってシールオンリーでの完成度で許せる人ならオススメの商品です。
ケンビルの中の人 | 2014/03/27 14:58
いやー、かっこいいですねファイズ。本体はシールで妥協してもよさそうですがファイズエッジは何とかかっこよく再現したいです。
あと本体はシルバーにあたる部分をいい感じのシルバーで塗装すればぐっと見栄えがよくなりそうです。
草加 | 2014/03/28 17:04
コメントありがとうございます
>草加さん
やっぱり、ファイズエッジだけはどうしても気になりますね。
記載はしてませんが、肩と胴体の一部シルバーもシールです。
ケンビルの中の人 | 2014/03/31 15:21
COMMENT









プレミアム バンダイ